見出し画像

きわみんの食べてみました vol.109

こんにちは!
家族に「あれ、それするん?」と言われた銘店伝説の”きわみん”です!
「あれ」と「それ」では1個も分からんっ!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「中国菜 竹林坊」さん

高松三越さんのすぐ北側にあります

コチラは2022年にオープンした新しいお店です。
料理長さんは有名中華料理店で25年従事したそうです。
土・日・祝日のみランチ営業されており、
吉本お笑いライブを観た後、そのランチを頂きに参りました。

ランチメニュー

ランチは4品ですね

麻婆豆腐かカレーか天津飯ですね。
中華でカレーってどんな感じやろか?
で、今回はこのメニューに決定!

四川麻婆豆腐!(^^)!

汗かき準備OK

やっぱり麻婆豆腐定食でしょ!
スープに小鉢2品ついてます。
ご飯は大・中・小から選ぶことができ、今回は中サイズです。

プルンとした豆腐が美味しいですね。
実はガツンと辛さと痺れがあるのかと思いましたが、
スパイスや旨味、食感が絶妙のバランスでこれは旨い!
そして白ごはんと良く合いますわ( *´艸`)
ランチの他メニューや夜のメニューも気になりますね。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:中国菜 竹林坊(チクリンボウ)
住所:香川県高松市内町2-19
駐車場:無
食べたもの:四川麻婆豆腐          1,480円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?