見出し画像

きわみんの食べてみました vol.100

こんにちは!
記念すべきvol.100に到達した銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

琴平町にある「大庄屋10分うどん」さん

8時40分到着

お土産用のうどん等をつくっている製麺屋さんの工場長さんが
お昼休みの時間を利用して営業しているお店です。
営業日は不定期でTwitterで告知!
しかも営業時間は12:00~12:10の10分間のみ( 一一)!
vol.100を記念して、かなり希少なお店にいくことにしました。
整理券をもらうために8時40分に到着。
すでに行列できてます!

整理券は9時より配布

整理券は9時から配布で”きわみん”ラッキーセブンの20番でした。
整理券と引き換えにうどんを注文するそうなので、
事前に決めておきます。
つめたい、あつい、釜出しを小、中、大、特大の大きさから注文します。

メニュー

うどん

コチラのお店持ち込み可能ですので、
整理券をもらったあと、スーパー等に天ぷらやコロッケ等を購入して
戻ってきている人も居ますよ!
”きわみん”は今回副菜無しで攻めます。
今回はこのメニューに決定!

冷たいの小+温かいの小+釜出し小+生卵!(^^)!

左上から生卵・釜出し、左下から冷たいの、温かいの

せっかくなので3種類食べさせていただくことにしました!
見た感じでは2種類食べている人はいましたが、
3種類は”きわみん”だけ(^O^)
3品ともダシ醤油をかけていただきます。

温かいの

最初は温かいのからいきます。
うどんは若干細めですね~
モチモチとしているなかにもしっかりコシはありますね。

冷たいの

2杯目は冷たいのいきます~
水で締めているのでツヤがありね。
こちらはツルツルシコシコとしていて
温かいのよりもコシがしっかりしてます。

釜出し

最後は釜出しに生卵をプラスし釜玉っぽく頂きます
温かいのよりもモチモチして生卵でまろやかになります!
今回撮影優先したのですが
うどんをもらったら生卵はすぐ割って混ぜたほうが、
程よく卵がかたまり、美味しい釜玉になりますよ。
3品それぞれに色んな表情があり美味しいうどんでしたね~
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:大庄屋10分うどん(オオショウヤ)
住所:香川県仲多度郡琴平町1223-9
駐車場:有
食べたもの:冷たいの小           200円
      温かいの小           200円
      釜出し             200円
      生卵                50円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?