見出し画像

きわみんの食べてみました vol.117

こんにちは!
チューリップの唐揚げでテンションが上がる銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

丸亀市にある「あやうた製麺」さん

田んぼの中にポツンとあります

コチラは2012年創業のセルフうどんのお店です。
高松市にある有名店「もり家」さんの姉妹店なんです。
夏休みなので観光客の方もたくさんいますね。

メニュー

うどんのメニューが豊富

かなりバラエティにとんだメニューがあります。
観光客の方も迷ってましたね(笑)
今回はこのメニューに決定!

ざるうどん+なす天!(^^)!

キレイなうどん

ツルっとざるうどんにしました!
美味しそうだったので天ぷらはなすをチョイス。

やや太めでツルっとしていてコシがしっかりあります。
コシがしっかりありながらモチモチとしていて美味しいです。
つけダシは少し濃いめカツオがきいて暑い時期にピッタリです。
ナスの天ぷらはふっくらジュージーで最初はそのまま、
途中からつけダシにつけて食べるといいです。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

幅広いヤツ

そういえば希少な「幸運な一反木麺(いったんもめん)」が入ってました!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:あやうた製麺
住所:香川県丸亀市綾歌町岡田西1785
駐車場:25台
食べたもの:ざるうどん          350円
      なす天            110円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?