見出し画像

きわみんの食べてみました vol.18

こんにちは!
冷蔵庫で水を冷していることを忘れて、
自動販売機で水を購入する銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

坂出市にある「がもう うどん」さん!

画像1

香川県を代表するうどん屋さんの内の一軒ですね。
”きわみん”のまわりでは”かけうどん”といえば
「がもう」さんという人がかなり多いので今回やってきました!
画像に写ってませんが平日ですがお客さん多いですよ。

メニュー

画像2

シンプルです。
玉の量と「温」か「冷」を注文し好きな天ぷらを取った後
3種類のだしか醤油をお好みでかけるというもの。
今回はこのメニューに決定!

温うどん小+鶏天!(^^)!

画像3

温かいかけだしをかけて評判のかけうどんにしました!

麺は若干細めでしっかりと白くコシのあるうどんです。
昆布や煮干し(おそらく)でとった旨さ全開のダシはいい塩梅!
鶏の天ぷらもサックサクッで美味しく、
ダシに浸すと衣に旨さ全開のダシが染み込みハーモニー!
周りが山と田畑というのどかな場所で食べるうどんは気持ちいい(^○^)
お土産も売ってますので家でも食べる事ができますよ~
みなさんも是非食べに行ってみてください!
※狭い道を少し通りますので運転に気を付けしましょう Ξ(´+д+ρ⌒q

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:がもう うどん
住所:香川県坂出市加茂町420-1
駐車場:54台
食べたもの:温うどん小     150円
      鶏天             100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?