見出し画像

きわみんの食べてみました vol.83

こんにちは!
ワールドカップのグループリーグでセレソンがに負けた為、
ショックを隠し切れない銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

観音寺市にある「元祖鳥越製麺所」さん


看板があるところが出口です

以前は「鳥越製麺所」という屋号で営業していたのですが、
そのときの店主さんと契約満了し、
元々の方が「元祖鳥越製麺所」として復活オープンさせたお店です・・・
おそらくそのような経緯だと思います。

メニュー

うどん
サイドメニュー1
サイドメニュー2

最近肉ぶっかけにハマりかけてるんですよね!
心揺らぐな~
あげにもハマりかけてつんですよね!
心揺らぐな~
今回はこのメニューに決定!

かけうどん+ちくわ天!(^^)!

Simple is  the best!

シンプルなメニューにしました!
かけうどんとちくわ天は讃岐うどんの基本中の基本の組合せですね

細めのうどんはカドが立っている(エッジが効いた)
モチモチのうどんです。
かけだしはどこか懐かしく感じるイリコ風味のかけダシで
スルスルと食べやすいです。
このダシにサクサクのちくわ天を浸して食べるとカンペキ!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:元祖鳥越製麺所(がんそとりごえせいめんじょ)
住所:香川県観音寺市豊浜町箕浦2495-1
駐車場:有
食べたもの:かけうどん    330円
      ちくわ天        130円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?