見出し画像

きわみんの食べてみました vol.85

こんにちは!
最近洗車グッズを買いあさっている銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

坂出市にある「麺処 とらや」さん

早い時は13時ぐらいに売り切れ終了

こちら2005年オープンしたセルフ店ではなく一般店。
店主さんは元々洋食シェフでしたが、
先代のもとでうどんの修行をし店舗を譲り受け、
屋号を変え営業されています。

メニュー

うどん
サイドメニュー

冷たいうどんと温かいうどんをわけてかいてますね!
明(あきら)うどんなるものがあります(ー_ー)!!
何やろか?
今回はこのメニューに決定!

明うどん特盛+ちくわ天!(^^)!

おもいきって特盛

明うどんにしました。しかも特盛!
天ぷらは定番のちくわ天!
また、店員さんが小瓶に入った山葵を持ってきてくれます。

うどんは細めで表面ピカピカのツルツルで綺麗ですね。
細麺ですがしっかりとコシがあります。
ぶっかけだしは甘めでだしというよりタレのような感じで
この細いうどんとよく合います。
このうどん”きわみん”好みです~
途中で山葵を入れると甘さにいいアクセントとなります。
これはハマりそう(^○^)
合間にちくわ天を挟んでいって大満足!

明うどんについてですが、
先代から受け継いだ味を残そうと
その時の店名をメニュー名につけたようです。
なるほど~
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:麺処 とらや
住所:香川県坂出市沖の浜1-4
駐車場:有
食べたもの:明(あきら)うどん特盛 600円
      ちくわ天       530円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?