見出し画像

きわみんの食べてみました vol.19

こんにちは!
洗車後必ず1~2日後に雨が降るか
鳥にバクダンを落とされる銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

宇多津町にある「本格手打うどんおか泉」さん!

画像1

土・日・祝日になると大行列ができる有名店です。
茹でたて、揚げたてを提供し
”きわみん”の価値としてはご褒美の位置にあるうどん屋さんです!
基本的には店員さんが持ってきてくれる一般店ですが
おでん・寿司関係はセルフです。

メニュー

画像2

画像3

登録商標の看板メニューを中心に色んなメニューがあります。
ぶっかけ系が種類多いですね。
今回はこのメニューに決定!

ひや天おろし!(^^)!

画像4

看板メニューのひや天おろしにしました!
天ぷらは海老2本・さつまいも・かぼちゃ・大葉です。
海老2本がのっているのでテンション上がりますね。
器は砥部焼(とべやき)と拘ってますよ~。

きらめくうどんはは滑らかで弾力がありますが食べやすいですよ。
揚げたての天ぷらはサクサクでどれも美味しい~。
このうどんと天ぷらをほんのり甘めのダシがいい架け橋になってます。
途中でレモンを絞り甘めのダシが少しさっぱりしてフィニッシュ!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:本格手打うどん おか泉(おかせん)
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
駐車場:41台
食べたもの:ひや天おろし   1,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?