見出し画像

きわみんの食べてみました vol.55

こんにちは!
最近脂っこいものを食べる量が減った銘店伝説の”きわみん”です!
今回はこちらにやってきました。

画像1

道の駅「源平の里 むれ」さん!
この中にお目当てのお店があります。
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「海鮮食堂じゃこや」さん

画像2

そうです、道の駅内にあるセルフ形式の食堂です!
この日も休日ということもあり賑わってます。
この食堂の横は売店で香川県の物産品を売ってますよ。

メニュー

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

小鉢、焼き物、煮つけ、揚げ物、刺身等を取って最後にご飯ものを注文!
こういうスタイルってテンション上がって
ついついお皿を取っちゃうんですよね~ 
今回はこのメニューに決定!

ハマチづけ丼+味噌汁+イカフライ!(^^)!

画像8

香川県の県魚、はまちのづけ丼にしました~!
時期によってはオリーブハマチになるようです。
また我慢できずにイカフライも(笑)

大きめに切られたはまちはブリンブリンで程よい漬け具合。
途中で黄身を崩して食べるとまろやかになり箸が止まりません!
大盛りにしてもよかったな~(^○^)
イカフライは5mmぐらいの厚さで、
衣がカリッと、身はサックリとしています。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:海鮮食堂じゃこや
住所:香川県高松市牟礼町原631-5 道の駅 源平の里 むれ内
駐車場:大型12台、普通車45台
食べたもの:ハマチづけ丼        825円
      味噌汁           110円
      イカフライ         396円 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?