見出し画像

きわみんの食べてみました vol.97

こんにちは!
ハムエッグのことをたまごエッグと言っていた銘店伝説の”きわみん”です!
ただの玉子やん!
今回の「食べてみました」はこちら

綾歌町にある「麦香うどん」さん

外観

コチラのお店は2012年にオープンした比較的新しいお店です。
国産小麦のみを使用するなど材料へのこだわりが強い、
その味を求めて県内外からたくさんのお客さんが来るお店です。
”きわみん”久しぶりにやってきましたよ~

メニュー

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4

メニューを事前に決めていたのですが、お店についたら悩みましたわ
とり天やカレーうどんが美味しそ~に見えて見えて!

今回はこのメニューに決定!

麦香うどん小+おにぎり!(^^)!

うどんがキレイ

店名がついた麦香うどんにしました(^O^)
茹でたて、揚げたて美味しそ~
わかめごはんのおにぎりもケースから取りました!

艶があって細めのうどんはコシしっかりしており、
小麦の風味もどっしりとしています。
少し甘めのダシがいい具合にうどんを引き立ててくれます。
これは、かけではなくぶっかけダシですね~。
トロロをまとい、うどんに絡みつく、最高でーす!
ちくわ天ふわふわ揚げたてでメチャクチャ美味しい。
”きわみん”の中ではNo1ちくわ天ですね
わかめごはんのおにぎりがこれまた良い塩梅( *´艸`)
おにぎりの塩加減とダシの甘さのハーモニー!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:麦香うどん(バクカウドン)
住所:香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3
駐車場:有
食べたもの:麦香うどん小           760円
      おにぎり             100円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?