見出し画像

きわみんの食べてみました vol.94

こんにちは!
最近カレーラーメン、カレーうどんにハマっている
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

善通寺市にある「山下うどん」さん

2010年に移転しました

こちらも香川県を代表するうどん店の一軒です。
1981年創業し、2010年に約700m現在地に移転、
その際一般店からセルフ店に変わりました。
香川県でぶっかけうどんの発祥お店としても有名です。

メニュー

うどんメニュー
天ぷら
寿司

ここで食べるうどんは決まってます。
サイドメニューは悩みますね~
今回はこのメニューに決定!

ぶっかけうどん冷小+ちくわ天+いなり寿司!(^^)!

綺麗なぶっかけうどんです

ここで食べるのはやっぱりぶっかけですよね~。
ちくわ天はすぐに決まったのですが
いなり寿司を食べるかかなり悩みました!

うどんは中太でツルツル喉ごしピカピカと光っており、
食べるとしっかりとコシがあります。
ぶっかけだしは出汁のきいたスッキリとして
深みのある味わいです。
天ぷらいなり寿司も食べて大満足!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:山下うどん
住所:香川県善通寺市与北町284-1
駐車場:50台
食べたもの:ぶっかけうどん冷小    300円
      ちくわ天         130円
      いなり寿司        110円 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?