見出し画像

きわみんの食べてみました vol.14

こんにちは!
とある店で閉店間際に食事をして会計時に
その日有効期限の割引券をもらった銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「僕が僕であるために」さん

画像1

不思議な店名ですがお蕎麦屋さんです!
香川県にもお蕎麦屋さんあるんですよ~
実はこちらの店主さん以前は他の土地でうどん屋さんだったのですが、
諸事情で閉店せざるを得なくなり、移転時に業態変更したみたいです!

メニュー

画像2

何とこの日(29日)は肉の日で肉増し2倍→3倍 3倍→4倍です。
肉増し決定だな(笑)
蕎麦は冷?温?どちらにしようかな・・・
で、今回はこのメニューに決定!

冷たい肉蕎麦中盛+肉増し2倍+生玉子!(^^)!

画像3

そう、ざる蕎麦やかけ蕎麦とはまた違ったお蕎麦です!
たっぷりの海苔と白ネギと白ごま、甘辛味の牛肉がのってます!
それをラー油入つけ出汁に投入し食べるというもの。
お好みで天かす、ラー油、山椒等の薬味があり、蕎麦湯も楽しめます。
画像のつけ出汁は天かすを入れた状態です。

画像4

横からはこんなビジュアル。
肉の日なので肉2倍→3倍でてんこ盛り!

少々硬めのお蕎麦と肉をつかみ甘辛いつけ出汁につけて食べると
まさに新感覚なお蕎麦(^○^)
とある社長さんに「蕎麦は香りを楽しむもの」と教わりましたが、
この肉蕎麦はガッツリいくヤツです!

画像5

途中でつけ出汁に生玉子を投入しまろやかさをプラス!
もうここからは箸が止まりません。
一気に完食しちゃいます。
“きわみん”は生玉子をつけ出汁に投入しましたが麺に和えるのも有り!
薬味もあるので色んな楽しみ方ができます。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:僕が僕であるために
住所:香川県高松市中新町1-35
駐車場:無
食べたもの:冷たい肉蕎麦中盛        650円
      肉増し2倍          200円
      生玉子            60円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?