見出し画像

きわみんの食べてみました vol.107

こんにちは!
とあるお店で賞味期限が過ぎているものを見つけたので
店員さんに「アレ、大丈夫ですか?」というと
ロクに確認もせず「大丈夫ですよ」と言われた銘店伝説の”きわみん”です!
「えっ!賞味期限過ぎているのに?」と言うと慌ててました!
今回の「食べてみました」はこちら

坂出にある「坂出山下うどん」さん

営業時間に間に合いました

昭和34年に創業した老舗うどん店です。
香川県内には何軒か「山下うどん」さんがあるのですが、
こちらは坂出市にあるので「坂出 山下うどん」で判別します。
以前はカフェ営業もしていたのですが、現在はお休みしているようです。

メニュー

お持ち帰りもできます・・・よ
トッピング

ここは芝えびかきあげが有名なんですよね~
おお~、ラスト1個あるやん!
で、今回はこのメニューに決定!

かけうどん温小+芝えびかきあげ!(^^)!

ラスト1個の芝えびかきあげゲット!

うどんはシンプルにかけうどんにしました。
芝えびかきあげが食べたくて食べたくて!

かけうどんは昔ながらのシンプルなかけうどん。
ふわっとしてモチモチとコシがあり喉越しがよく
イリコの香りただようダシとの組み合わせは奥が深いですね。
芝えびかきあげはサクッとパリパリと香ばしいです。
かけだしに浸して食べるとだしと天ぷらのハーモニー!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:坂出山下うどん
住所:香川県坂出市加茂町147-1
駐車場:20台
食べたもの:かけうどん温小           250円
      芝えびかきあげ           250円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?