見出し画像

きわみんの食べてみました vol.11

こんにちは!
お風呂よりシャワー派な銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「手打うどん はりや」さん!

画像1

うどん屋には見えませんが、紛れもなくうどん屋です。
特にざるうどん系が人気でほとんどのお客が注文しますし、
土曜日等は行列ができる人気店です!
"きわみん"もざるうどん系が食べたくなると「はりや」さんに来ます。

メニュー

画像2

店内撮影禁止ですが、キチンと許可をもらい撮影してます。
今日は外に行列ありませんでしたが、店内で数人待ち。
その間に注文を決めます。
今回はこのメニューに決定!

いか天ざるうどん大!(^^)!

画像3

やっぱり「はりや」さんはコレですね。
結構なボリュームなんです。
真上から見るとわかりづらいかもしんないので・・・

画像4

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
すんごいボリューム♪───O(≧∇≦)O────♪
実はコレ通常の大盛よりも多いんです。
店主さんが"きわみん"のことを覚えてくれており、
いつもこのボリュームにしてくれますo(^o^)o
一応言っときますが通常の大盛もかなりボリューミーですよ。

少し透明感のある麺はしっかりとコシがありモチモチとした食感です。
少し甘めの出汁との相性もよく一口目から美味しさ全開!
いかの天ぷらは揚げたてサクサク、噛み切れるぐらい柔らかいんです。
麺が長めなので麺皿から麺を引っ張りながら出汁につけるより、
1〜2本の麺を麺皿の上で纏めてから出汁につけると食べ易いです。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:手打うどん はりや
住所:香川県高松市郷東町587-174
駐車場:15台
食べたもの:いか天ざるうどん大 950円
            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?