見出し画像

きわみんの食べてみました vol.41

こんにちは!
居酒屋でガリガリ君チューハイの当たりが2回連続で出て、
このまま当たりが出続けて一生飲み続けないといけなくなったらと
不安になった銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

まんのう町にある「谷川米穀店」さん

画像1

そこそこな場所にある超有名なうどん屋さんです。
「ベイコクテン」なので一瞬アメリカ?と思うかもしれませんが
紛れもなく日本国香川県のお店です(笑)
元プロテニスプレイヤーの伊達公子さんがテレビで紹介してましたね~。
”きわみん”今日は有休をとり平日にやってきました。

メニュー

画像2

メニューはシンプルです!
うどんかそばか、大きさと温か冷かを選びます。
出汁はないので醤油で食べましょ!
まずはこのメニューに決定!

うどん小温+卵!(^^)!

画像3

冷用のうどんの茹で上がりまで3分かかるということなので
先ずは温にし生卵をプラスしました。
細めのうどんがツルッとし程よいコシがありメッチャ美味い!
こりゃ冷も食べたいな(笑)
で、おかわり決定!

うどん小冷+卵!(^^)!

画像4

おかわりました(笑)
丁度うどんも茹であがり卵は入れずに醤油うどんにしました!
温よりもコシが増しツヤツヤで美味しいうどんです。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

※店内の厨房・スタッフ・他のお客様が写りこむ撮影はお断りになってます
 写真撮影は十分配慮して行いましょう

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:谷川米穀店(たにかわべいこくてん)
住所:香川県仲多度郡まんのう町川東1490
駐車場:20 台
食べたもの:うどん小温   150円
      うどん小冷   150円
      卵         50円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?