見出し画像

きわみんの食べてみました vol.49

こんにちは!
電車で席に座ろうとしたらブロックされ
その席に座った客が次の駅で降りるのを見て
「次の駅で降りるんかい!」と心の中で突っ込んだ
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「手打うどん 風月」さん

画像1

今回は年内最終営業日にお伺いしました。
ここは茹でたて、揚げたてが食べる事ができるうどん店で
少々待ちますが味は間違いないです。
ちょっと入り込んだ場所にあるのでしっかり下調べしときましょう。

メニュー

画像2

今日は寒いので温かいうどんにしようかな・・・
でも人気のメニューは冷たいうどんに集中しているな!
順番が来たら注文を聞いてくれるのでそれまで待ちましょ。   
今回はこのメニューに決定!

かしわ天おろし+大!(^^)!

画像3

いわゆるぶっかけうどんのかしわ天がのったメニューです。
揚げたてのかしわ天が5個のっており美味しそ~
つゆをぶっかけて食べましょう!

茹でたての麺はつやつやで、表面はツルっとしており
コシがしっかりとあります。
揚げたてのかしわ天は胡椒がきいており、
スパイシーでジューシー!
途中でレモンを絞ればさっぱりとして
最後まで飽きずに食べることが出来ます。
みなさんも是非食べに行ってみてください!
※お店のブログで臨時休業とか気まぐれメニュー要チェック!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:手打うどん 風月
住所:香川県高松市紺屋町4-13 中井ビル1F
駐車場:無
食べたもの:かしわ天おろし        850円      
      大(2玉)         150円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?