見出し画像

最近のお絵描き✏️ 〜たくさんイラスト載せてます〜

こんばんは。めいたろです。

最近は専らイラストを描くことにハマってしまっていて・・(笑)
noteよりもInstagramの投稿頑張っちゃってました🤣

こちら私のInstagramですので、よかったらフォローしてください!!

ほとんどゆるーーーっとしたお絵描き載せています。
たまにWebデザインで作ったものも載せてます。


お絵描き紹介

元々noteに載せるために、イラストを描いていたのに、気付いたらInstagram用にイラストを描くようになっていました・・笑

ですので、noteでもよかったら見ていただきたいなと思って。


たべものたくさん
母の日にプレゼントした
流行りのマリオ
みんな大好きミッフィーちゃん


まあないとは思うんですけど、、
何か描いて欲しい絵がありましたらリクエストお待ちしております!!!


お絵描きするときに意識していること

私はこれらのイラストをiPadで描いていて、ibisPaint Xの無料版を使っています。
少しくらいなら課金してもいいかなって思っています。
何かおすすめのお絵描きアプリ教えてください!!!


私のこだわりポイントはとにかく顔!!!!

目はちっちゃく丸っこく。そして両目は近づけるのが好み。
口と目は近づけて、小さめ。でも時には大きめもかわいい。
ガッツリ笑っている顔よりも、ちょっと無表情っぽくて何考えているかわからないくらいが好き。

あとは、太めの黒ペンで先に描いてから、色をベタ塗りしています。
グラデーションのセンスとかないからね・・

そして、色は淡めが好き。原色はあんまり使わないようにしてます。


・・・と、ど素人が語っております。

Instagramを見ていると、絵が上手い人が多すぎて・・
すごいなあって感動しちゃいます。
私は決して絵は上手くないけど、
誰か1人でも「かわいい・・」と思ってくれたらいいなと思ってます。
あと、描くのはとっても楽しいので、自分のためにも描いています。


今後について

もっともっと絵が上手くなりたい。
そして、Webデザインの中に取り入れたり、ロゴを作ったりできるようになったら、自分にしか作れない作品ができるかもしれないですよね・・!!

ただ、メインのWebデザインの勉強はあんまり進んでない(おーーーい)

今までは明確にやることが見えていたからこそ前に進めていましたが、
次に何をしたらいいのか自分の中でわからなくなっていることが原因かもしれません。

次の小さな目標見つけよっと。


ではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?