見出し画像

【仙台美少女図鑑】R-projectの代表が逮捕!ベガルタガールズは活動自粛に

こんにちは~!

【仙台美少女図鑑】を運営する株式会社R-projectの代表が逮捕されたというニュース見ましたか!?なんか、その代表がすごくヤバそうな匂いがプンプンの人物みたいなんですよね・・・

【美少女図鑑】っていうと、私が学生のころに流行っていた(という言い方が合っているか分かりませんが…笑)ので、びっくりしてしまいました( ゚Д゚)
まさかこんなことになっているとは・・・

二階堂ふみや桜井日奈子、山本舞香をはじめとする国民的女優を数多く発掘してきたフリーペーパーでもあるので、今回の報道にはショックを隠しきれません💦

さらに、株式会社R-projectという会社は、サッカーJ1のベガルタ仙台の応援企画「2021ベガルタガールズ」にも関わっていたようです。
このような事件で、頑張っている女の子たちの活動に影響が出てしまうのは、本当に残念だなと思います。

今回は、株式会社R-projectの代表の逮捕についてや、運営していた「仙台美少女図鑑」「2021ベガルタガールズ」の今後について調査してみました。

【仙台美少女図鑑】運営の株式会社R-project
代表が215万円の詐欺容疑で逮捕!

まず、はじめに【美少女図鑑】について簡単に説明しておくと、❝街に美少女を増やそう❞というコンセプトのもと、各都道府県ごとに、その地元の美少女を被写体としたフリーペーパーです。

フリーペーパー【美少女図鑑】を運営する株式会社美少女図鑑は、2020年7月より株式会社R-projectとライセンス契約し、【仙台美少女図鑑】の運営を任せていました。
(参考:全国で数多くの美少女を発掘した『美少女図鑑』が新体制にともない、オンライン展開および各都道府県企業とのアライアンス締結を本格化

画像13

その株式会社R-projectの代表ですが、一体何をやらかして逮捕されたのでしょうか?

宮城県警捜査2課と仙台東署は8日、詐欺の疑いで、「仙台美少女図鑑」を運営する広告企画会社R―project(仙台市)代表の男(41)=仙台市太白区=、会社員の男(45)=同市泉区=を逮捕したと発表した。

引用元:仙台美少女図鑑運営の男ら逮捕 前の職場で人件費だまし取った疑い|河北新聞

報道によると、株式会社R-projectの代表は「詐欺の疑い」で逮捕と書かれていました。

\\\\\ 河北新聞で事件の詳細を発見!!/////
前の職場で人件費をだまし取った!?株式会社R-project代表がヤバすぎる!

画像13

河北新報によると、今回逮捕された代表と会社員の二人は、前職で虚偽の申告をして、本社から人件費として預かった現金のうち約215万円を返還せず、だまし取った疑いがあるのだとか・・・。
さらに、同じ手口で現金約480万円をだまし取った疑いもあり、7日に逮捕され、処分保留となっていたそうです。

そんな人が会社の代表をやっていたなんてゾッとします。はっきり言って、人の上に立つ資格ありませんよね(#^ω^)

現在、この詐欺容疑に関して、代表は「黙秘」、会社員は「だましていない」と容疑を否認しているそうです。

まだ詳しい情報が出ていないようなので、新しい情報が分かり次第追記したいと思います。

˗ˏˋ 闇が深い ˎˊ˗
会社サイトに代表名が載ってない・・・?

逮捕された株式会社R-project代表は、一体どんな人物なのでしょうか?
いくつかネット記事を読んでみましたが、名前や顔写真などは公開されていないようです。

画像1


画像元:株式会社R-project|会社概要

また、株式会社R-projectのホームページを確認してみましたが、なぜか代表の名前がありませんでした。事件発覚後に削除したのか、もともと記載されていなかったのかは不明です。

唯一、名前が載っていたのが河北新聞でした!
それによると、逮捕された株式会社R-projectの代表は ❝ 浅井 英人 ❞ という人物みたいです。

株式会社R-project代表のFacebookを発見!

実名が分かったので、Facebookを調べてみると、本人と思しきアカウントを発見!

画像2

画像元:Facebook

職歴欄には、しっかりと「株式会社R-project 代表取締役」と書いてありました。

画像3

画像元:Facebook

10月3日には、仙台美少女図鑑に関する情報を更新していました。
投稿内容など見ても、本人のアカウントであることは間違いなさそうです!

会社のお金をだまし盗っておきながら、よく平気な顔してビジネスできますよね。美少女図鑑のイメージを汚すような人に運営に関わってほしくなかったです・・・

今後の【仙台美少女図鑑】の活動はどうなるのか

また、運営会社の代表が逮捕されたことで、心配となるのが今後の仙台美少女図鑑の活動についてです。公式の発表によると、開催予定のイベントなどに関しては現在協議を重ねているとのことなので、近いうちに何か発表があるのではないかと思います。

画像4

画像元:(宮城)仙台美少女図鑑

仙台美少女図鑑に所属する女の子たちは、この事件を受けて今どのような心境でいるのでしょうか。10代の子も多いので、しっかりと心のケアをしてあげてほしいなと思います。

2021ベガルタガールズは活動自粛

2021ベガルタガールズの活動に関しては、事実が判明するまで自粛をすると発表がありました。

画像5

画像元:2021ベガルタガールズ 活動の自粛について

ベガルタガールズは9月に活動を開始したばかりで、こんなにも早く自粛になってしまうとは思いもよらなかったことでしょうね💦
本当に可哀想です・・・

SNSの反応は?ファンはガッカリ?

画像11

また、ファンからは批判や女の子を心配する声が多く上がっているようです。

画像6

画像7

もし美少女図鑑に所属している子に自分の推しがいたらと思うと、お腹が痛くなりそうです・・・💦こういう時こそ、ファンがしっかり応援で支えてあげましょうね!

画像8

画像9

画像10

Twitterより抜粋

今回ベガルタ仙台はもらい事故ではありますが、経営危機や元所属選手の不祥事など良くないことが続いていることで、ガッカリしているファンも多いようですね😞

【仙台美少女図鑑】運営会社の代表は
お金をだまし取った詐欺師だった!?

前運営会社の代表の身勝手な詐欺事件のせいで、関係のない人たちまで巻き込まれていて、イライラしてしまうニュースでした。
お金をだまし盗られたという前の会社も本当に気の毒でなりません。

株式会社R-projectの代表は今回の逮捕を重く受け止め、しっかりと反省してもらいたいなと思います。

それでは、また新しい情報が入りましたら、お伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?