見出し画像

11/11 #PL募集 #卓募集 クトゥルフ神話TRPG 「-不帰の峰より-カエラズノケン」

 日時: 2023/11/11 (Sat) 13:00-18:00
会場:ブックオフ栄スカイルボドゲカフェ
シナリオ名:カエラズノケン
使用ゲームシステム:新クトゥルフ神話
募集PL人数:x人-x人
参加予約:必要 この記事の最後へ
参加料:2000円(5時間+フリードリンク)
TRPG初心者対応:あり
事前のキャラ作成:あり
シナリオ概要:
人類最高峰 標高10000mに達する「狂気山脈」
初登頂に挑んだ第二次登山隊はついに帰らなかった。
彼らの消息を追うため第三次登山隊が結成された。
これはその顛末である。

1.キャラクター作成ルール
職業:登山家
ナビゲート (地図読み、地形分析、難路踏破)
登攀 (岩壁、氷壁を登る)
跳躍 (墜落時の衝撃吸収)
サバイバル:山岳 (高所順応、山岳環境適応)
追跡 (行方不明者や雪崩埋没者の捜索)
聞き耳 (落石、雪崩などの察知)
目星 (落石、クレヴァスなどの察知)
+次の技能の中から個人的な技能として1つ選択
応急手当、地質学、生物学、任意の芸術、自然、水泳
自動取得技能
ビレイ (クライマー墜落時の安全確保)
 ※技能値:〈登攀〉- 20 +(SIZ ÷ 2) 【最大値95】
信用0 ~ 99(無一文~大富豪)
職業技能ポイントAPP 以外の任意2つの合計×2
自動取得武器
・アイゼン:〈跳躍〉で使用/ 1D8+ ダメージ・ボーナス
・ピッケル:〈登攀〉で使用/ 1D6+ ダメージ・ボーナス

2.ハンドアウト
以下よりハンドアウトを選んでください。
このシナリオは秘匿ハンドアウトがあり、
ハンドアウト1: 生命への意志
君は山岳救助に携わる者、あるいは山岳医だ。
二度にわたり屈強な登山家たちを飲み込んだ暴虐なる狂気
山脈。そこに、再び挑もうとする無謀な者たちがいるという。
もうこれ以上犠牲者を増やすわけにはいかない。君は彼ら
の命を繋ぐザイルとして、登山隊に参加することにした。
【ミッション:第三次登山隊のメンバーを生還させる】

ハンドアウト2: 遺された者
君には大切な人がいた。世界最高のクライマーであった彼は、
第二次狂気山脈登山隊に参加した。必ず生きて帰ると君に
約束して。しかし彼は帰らなかった。約束を違えた彼を、そ
して彼を喰らった山を、君は許せなかった。第三次登山隊
が発足したとき、君が参加したのは必然だった。
【ミッション:狂気山脈を制覇する】

ハンドアウト3: 真実の追跡者
君は先の第二次登山隊に非常に注目していた。しかし、隊
に同行した記者は、その顛末を伝える役目を果たすことは無
かった。このままでは、登山史に新たなる“マロリーの謎”
が残されてしまう。果たして、彼らは新たなる世界最高峰の
頂を踏んだのか否か。それを確かめるのが、君の目的だ。
【ミッション:第二次登山隊の登頂の有無を確認する】

ハンドアウト4: 超えられぬ絶壁
君にとって、山が狂気山脈か、ヤバい山なのかどうかは
あまり興味がない話だ。山があるから登る。ただそれだけの
話だ。ましてや、ライバルがいるというのであれば。
奴より先に登頂せねばならない!!
【ミッション:第二次登山隊の登頂の有無を確認する】

参加予約方法

「名卓会」instagramアカウントにご一報ください。

instagramアカウントをお持ちの方はフォローいただき
11/11 カエラズノケン参加希望、とメッセージをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?