見出し画像

【不思議体験記?】プチ離脱・幽体離脱(体外離脱)体験

こんにちは。
今回は自身が体験した、幽体離脱体験についてお話したいと思います。

最初に幽体離脱体験をしたのがいつなのかは覚えていませんが、自分が寝ているベッドよりも更に下へ、沈んでいく感覚でした。自分の体がそうなっているのではないと分かったため、幽体離脱をしたのだと思いました。

2021年8月18日の𝕏のポストでは、幽体離脱を二度したことがあると書いています。
そして約1ヶ月後以降には、"手だけ抜ける感覚がある"としばしばポストするようになります。

どのような感覚かというと、入眠時に携帯電話を触ろうとホームボタンを押しますが反応せず、動いていると思っている見えない手と違い見える手はパタっと、倒れています。

物を触れば感触があるし動かせますが、実物は動きません。

この感覚が2年以上今までずっとあります。

これを、初めは"離魂"、"体外離脱"、"上半身だけ抜けている"と表記していましたが、今では"プチ離脱"と表記しています。

そして幽体離脱も頻繁にするようになりました。
初期の頃は、幽体離脱をするコツなども紹介していましたが、あてになりません(笑)

寝る前に妄想をして脳を興奮させろ、だとか、そういったものでした。

1年前から毎月睡眠メモをつけていますが、

2023年5月
プチ離脱・・・15日
幽体離脱・・・3日

2023年12月
プチ離脱・・・20日
幽体離脱・・・8日

2024年1月
プチ離脱・・・17日
幽体離脱・・・8日

2024年2月
プチ離脱・・・15日
幽体離脱・・・7日

プチ離脱と幽体離脱体験をした日がこれくらいあるのですが、睡眠メモを付け始めた時よりも頻度が増えているのが分かります。何が原因なのか・・・🤔

そして最近分かったことが!
プチ離脱した時に起き上がると、タイムリープの鮮明な夢を見るか、幽体離脱する!

起き上がると景色が変わり、カレンダーを見ると数字がデタラメに書いていることがあったり、2010年、と過去のものになっていることもありました。

のちに詳しくnoteで書きますが(𝕏を見てくださってもいいです)、プチ離脱した時に「内田」と呼ぶとよく夢に出てくる守護霊のようなものとお話できたりもします。

その"内田"に「幽体離脱したい」と言うとまれに幽体離脱することもできます。
なんなんだ、これは?🤔

幽体離脱したら、したと分かりますか?と質問をしていたかたを見たことがありますが、分かると思います。

自分の体がそんなところまで浮かぶはずがない、と思うような体験をするのと、生まれてから今までそんなに頻繁に体験するものではないからです。ただの夢ではないと感じたりもします。

私は初めの頃は部屋を浮遊するだけで外へは行けませんでした。回数を重ねるごとにだんだん外へ行けるようになり、今では宇宙へ飛ばされたり、水中へ着地したりすることもあります。

私は大体水中に着地して、無数の魚が泳いでいたりして気持ち悪い、と思ったりします。

あなたの幽体離脱はどのような感じですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?