見出し画像

マイスターアキト メンバー登録ガイド

チェッキー、マイスターアキトです(@meister_akito_7)です。

YouTubeメンバーシップ登録ガイドになります。


登録ガイド


✓PC

メンバー1

YouTubeで「マイスターアキト」のチャンネルトップをご覧ください。

こちらの「メンバーになる」をタップしていただき、お支払い方法を選択していただければ完了です。


✓Android

YouTubeのアプリを開いて、「マイスターアキト」のチャンネルトップをご覧ください。

メンバー3

こちらの「メンバーになる」をタップしていただき、お支払い方法を選択していただければ完了です。

✓iPhone

必ずこちらのURLをクリックしてみて下さい。

「メンバーになる」

もしこちらのURLからメンバーになれない場合は、Appstoreを開いて、「Google Chrome」をインストールして下さい。

Google Chromeで「マイスターアキト」と検索し、YouTubeチャンネルを長押ししていただいて、必ず「新しいタブ」で開いてください。

設定次第ではYouTubeアプリが起動してしまうので、新しいタブで開いてください。

その後、生放送のアーカイブを開き、詳細欄から「iOS&iPhoneの方はこちら」のURLを長押ししていただいて、新しいタブで開いてください。

お支払方法を選択していただければ完了です。

※iPhoneのアプリからメンバーになると、本来月額490円のはずが、月額700円になってしまいます。差額の210円はiTunesに手数料として取られてしまうので、勿体ないです。
なので、必ずこちらの方法で登録して下さい!


お支払い方法


様々なお支払い方法がお選びいただけます。

✓キャリア決済(Androidのみ)

Androidのみですが、キャリア決済が可能です。

キャリア決済とは、ドコモやソフトバンクの携帯料金と一緒に支払われる決済方法です。

AndroidのYouTubeアプリから「メンバーになる」をタップすると、支払い方法にキャリア決済が表示されます。

iPhoneは残念ながら出来ません。


✓クレジットカード

一番簡単な決済方法がクレジットカードです。

クレジットカードは18歳以上(高校生は不可)であれば作る事が出来ます。

「学生」であれば審査に通りやすいのもメリットですね。


✓デビットカード

デビットカードは銀行口座から直接支払う決済方法です。

デビットカードが発行出来る銀行口座を作る必要があったり、何度も入出金すると手数料がかさむというデメリットがあります。


✓バンドルカード(PayPal経由)

画像5

バンドルカードという決済アプリと、PayPal(ペイパル)という決済サービスを組み合わせた決済も可能です。

クレジットカードやLINE Payを使えない方向けのやり方になります。

PayPalは18歳以上の方なら誰でも使えるサービスです。

事前にPayPalにカードを登録し、ネットで買い物をするときにPayPalを選択すると、PayPalから支払う事が出来ます。

通販サイトなどで、カード情報を直接入力したくない場合などに便利です。

バンドルカードは年齢制限無し、基本無料で使えるアプリ版のプリペイドカードです。
アプリ内に仮想カードを作り、そこから支払う形です。

TMなどでチャージ出来るので未成年でも簡単に使う事が出来ます。

決済方法はこちらの記事の「【PayPal+バンドルカード】YouTubeメンバーシップの登録方法・やり方」という項目をチェックして頂けばと思います。


✓Google playギフトカード

グぐr

コンビニなどに売ってある「Google playギフトカード」も使えます。

Androidは問題なく支払えますし、iPhoneの方でも、「Google Chrome」のアプリをインストールすれば、Google playのサイトに飛べますので、決済出来ます。

意外と知られていないので、チェックしてみて下さい

というわけで、今回のnoteは以上になります!

皆さんのメンバー登録を心よりお待ちしております!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?