見出し画像

マイスターアキト メンバー登録ガイド&豪華特典まとめ

チェッキー、マイスターアキトです(@meister_akito_7)です。

今回は、マイスターアキトのYouTubeメンバーシップ登録ガイド&特典まとめの記事になります。

どうやったらメンバーになれる?
どういう特典がある?
何故スーパーチャットよりお得なの?

こういった質問に全てお答えします!

たったの月額490円で、マイスターアキトの配信を更に楽しんでいただけます!

特典

✓メンバー限定配信

動画最初部分ver2.00_00_05_06.静止画005

メンバーシップ最大の特典はメンバー限定配信です!

通常の生放送に加え、ほぼ毎日メンバー限定配信をします。

時間帯は日によってまちまちですが、基本的にゲーム配信は通常配信前か、後に行います!

メンバー限定配信では通常配信とは違い、もっと気軽に時には踏み込んだお話などしていきます!

そして、メンバー限定のゲーム配信のアーカイブは永久保存されますので、リアルタイムでなくとも視聴する事が出来ます!

メンバー限定配信ではファイナルファンタジー14以外の様々なゲームを沢山配信していきます!


✓メンバーバッジ

メンバー登録していただくと、メンバーの印として、配信中にアカウント名が緑色になり、メンバー専用バッジが付きます。

・新規メンバー

画像10
・1ヶ月

画像11

・2ヶ月

画像11

・6ヶ月

画像11

・12ヶ月

画像11

・24ヶ月

9 スターダイバー

こんな感じで、メンバー歴によってメンバーバッジが進化していきます!

現在のバッジは暫定でゆくゆくはオリジナルデザインのバッジに変更する予定です!
バッジはメンバー歴2年で最終形態になります!

アカウント名が緑色になるので、コメントが目立つようになります!

もちろん、通常配信ではメンバーの方のコメントを優先的に読むように心がけています!


✓オリジナルスタンプ

チェッキー

おつかれマウンテン

イキり

生放送中にたくさんのオリジナルスタンプが使えます!

スタンプにしてほしい言葉を随時募集しております!

またデザインも募集しております!


✓メンバー限定コンテンツ

ディスコ


マイスターアキトのdiscordサーバー内にメンバーの方限定でアクセス出来るカテゴリーを複数設けていまして、そちらでメンバー限定コンテンツをお楽しみいただけます。

一般サーバーより更にクローズドな会話をしたり、メンバーの方々が交流する場となっています。

更に、マイスターアキトのdiscordサーバー内には、「部活」というカテゴリーがありまして、共通の趣味を持った方々が交流を図る場を設けています。

更に、「メンバー限定部活」も今後作っていきます。


登録ガイド


✓PC

メンバー1

YouTubeで「マイスターアキト」のチャンネルトップをご覧ください。

こちらの「メンバーになる」をタップしていただき、お支払い方法を選択していただければ完了です。


✓Android

YouTubeのアプリを開いて、「マイスターアキト」のチャンネルトップをご覧ください。

メンバー3

こちらの「メンバーになる」をタップしていただき、お支払い方法を選択していただければ完了です。

✓iPhone

必ずこちらのURLをクリックしてみて下さい。

「メンバーになる」

もしこちらのURLからメンバーになれない場合は、Appstoreを開いて、「Google Chrome」をインストールして下さい。

Google Chromeで「マイスターアキト」と検索し、YouTubeチャンネルを長押ししていただいて、必ず「新しいタブ」で開いてください。

設定次第ではYouTubeアプリが起動してしまうので、新しいタブで開いてください。

その後、生放送のアーカイブを開き、詳細欄から「iOS&iPhoneの方はこちら」のURLを長押ししていただいて、新しいタブで開いてください。

お支払方法を選択していただければ完了です。

※iPhoneのアプリからメンバーになると、本来月額490円のはずが、月額700円になってしまいます。差額の210円はiTunesに手数料として取られてしまうので、勿体ないです。
なので、必ずこちらの方法で登録して下さい!


お支払い方法


様々なお支払い方法がお選びいただけます。

✓キャリア決済(Androidのみ)

Androidのみですが、キャリア決済が可能です。

キャリア決済とは、ドコモやソフトバンクの携帯料金と一緒に支払われる決済方法です。

AndroidのYouTubeアプリから「メンバーになる」をタップすると、支払い方法にキャリア決済が表示されます。

iPhoneは残念ながら出来ません。


✓クレジットカード

一番簡単な決済方法がクレジットカードです。

クレジットカードは18歳以上(高校生は不可)であれば作る事が出来ます。

「学生」であれば審査に通りやすいのもメリットですね。


✓デビットカード

デビットカードは銀行口座から直接支払う決済方法です。

デビットカードが発行出来る銀行口座を作る必要があったり、何度も入出金すると手数料がかさむというデメリットがあります。


✓バンドルカード(PayPal経由)

画像5

バンドルカードという決済アプリと、PayPal(ペイパル)という決済サービスを組み合わせた決済も可能です。

クレジットカードやLINE Payを使えない方向けのやり方になります。

PayPalは18歳以上の方なら誰でも使えるサービスです。

事前にPayPalにカードを登録し、ネットで買い物をするときにPayPalを選択すると、PayPalから支払う事が出来ます。

通販サイトなどで、カード情報を直接入力したくない場合などに便利です。
バンドルカードは年齢制限無し、基本無料で使えるアプリ版のプリペイドカードです。
アプリ内に仮想カードを作り、そこから支払う形です。

TMなどでチャージ出来るので未成年でも簡単に使う事が出来ます。

決済方法はこちらの記事の「【PayPal+バンドルカード】YouTubeメンバーシップの登録方法・やり方」という項目をチェックして頂けばと思います。


✓Google playギフトカード

グぐr

コンビニなどに売ってある「Google playギフトカード」も使えます。

Androidは問題なく支払えますし、iPhoneの方でも、「Google Chrome」のアプリをインストールすれば、Google playのサイトに飛べますので、決済出来ます。

意外と知られていないので、チェックしてみて下さい!


YouTubeとdiscordを連携させる方法

ディスコ

メンバー限定配信を観たり、メンバー限定コンテンツを楽しんでいただくにはYouTubeアカウントとdiscordを連携させる必要があります。

✓discordの導入

まずは、discordのアプリをインストールし、アカウントを作成します。
アプリのインストールはこちらからどうぞ!


✓YouTubeとdiscordを連携させる

まずはdiscord内の左上の三本線をクリックします。

画像18

その後、一番右下の自分のアイコンをクリックします。

画像18

その後、「接続」をクリックします。

画像19

その後、一番右上の「追加」をクリックします。

画像20

その後、YouTubeを選択します。

画像21

その後、"必ず"メンバーになっていただいたアカウントを選択し、ログインして下さい。

画像22

その後、右下の許可をクリックします。

画像23

これで連携は完了です。

先程の接続の欄にYouTubeアカウントが表示されていればきちんと連携されています。

プロフィールに表示の欄がきちんとONになっているかもチェックして下さい。

連携

きちんと連携されていれば、サーバー内で名前が緑色になります!


というわけで、今回のnoteは以上になります!

皆さんのメンバー登録を心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
YoutubeにFF14を中心としたゲーム動画投稿や生配信をしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。