見出し画像

新宿なのにここは香港!ひとり飲み可! 「澣花香港飲茶(カンカホンコンヤムチャ)」

お久しぶりです(*゚∀゚*) アラサー未婚女、今年2月からシェアハウスから引っ越して一人暮らし再開したり、ダイエットで断酒したり、緊急事態宣言でふらっと外飲み出来なくなったりで、なかなか投稿が遠のいておりました、、、

それにしても、2020年10月1日!!緊急事態宣言!!明けましたね!!ついに!!呑兵衛にとってこれほど嬉しいニュースはない٩(ˊωˋ*)و

早速ひとり飲み再開記念に、神店へ突撃しましたのでレポートです!!!

・・・・・・

シェアハウスがあった千代田区から、お隣の新宿区へお引っ越ししました。新宿、大好きです!!!!特に三丁目!!!!飲みの天国(笑)

しかし主は先日見つけてしまったのです。。。新宿の中心とも言える(?)新宿駅チカ歌舞伎町の良物件。。。そう、ゴジラで有名なTOHOシネマズの目の前に。。。飲茶が食べれる香港風のお店を!

以前は全然違った飲食店だったはず。しかも2店舗分くらいマージされたんじゃないかと思う程度に大きめな、綺麗目ファーストフードっぽいお店です。(食べログ情報によると、今年6月末にオープンしてたみたいです!)

こちらのお店の良いところは、なんと言っても24時間営業!チキン系ひとり飲みの基本条件、時間を外して飲みに来れるお店なのです!ひとりで飲み行くと浮くシーンって絶対ありますよね・・・。それに耐え得る程の肝は座っていないチキン系・・・。でもやっぱり気軽にさくっと1人で飲みたい・・・。そんなときに手っ取り早い解決策が、ピーク時間を外して行くこと! 歌舞伎町という場所柄、夜間は無謀なので、昼過ぎ〜夕方がオススメかと思われます!早起きできる優秀なアナタであれば、朝ビールも最高・・・・・・!(起きれなかったから)リサーチできてないけど、新宿の朝は絶対空いてるはず・・・・・!w あとガラス越しに店内の様子が伺えるので、トライしやすいのも高評価ポイント!

そんなこんなで、早速土曜の11時から行って参りました!(寝坊した)

こちらのお店の出現に興奮した1番の理由は、、腸粉(チョンファン)がメニューにあったこと!腸粉って何ぞやという方のために、、、漢字は微妙なのですが、米粉の超柔らかいクレープみたいな生地の点心で、海老などの具を巻いて蒸し、ちょっとだけ甘めの醤油ベースのタレをかけて食べるアレです・・・!(説明雑)ぷるんぷるん過ぎる生地に包まれた、ぶるんぷるんの海老ちゃんと、ちょっぴり甘くてなぜか油っぽい(笑)タレが本当に堪らなくて・・・!香港で初めて食してからもう本当に虜なのですが(海老好き)、日本ではなかなかお目にかかれずのレア料理( ´·௰·`) そんな腸粉が食べれるとアラバ行くしかない!

目論み通り、早めのお昼は空いてました|ω·) QRコードを読み取ってスマホで注文します。


デーーーん!青島!!!ハアハア、お外で君に会える日を待っていたよ。。。

画像1

スペアリブ!!!(香港の飲茶のスペアリブ、本当に美味しいので、食べたことない方いたら是非食べてみて欲しい。ただしガッツリ骨付きなので上品なひとり飲みはできず1回目のデートにも不向きw)

画像2

恋焦がれてた黄ニラと海老の腸粉!!見てこのツヤ・・・・!これ本当に好きなんです・・・

画像3

2杯くらいで止めるつもりが、興奮し過ぎて想定外の3杯飲んでしまいました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 目論み通り、早めのお昼タイムであれば余裕で空いていて貸し切り状態、その後結構お客さんの入りがありましたが、座ってしまえばこっちの勝ちですよねw(ちなみにおひとり客はいませんでしたw)

その他のメニューはこちらです!(片面しか撮ってませんでした。。すみません。。笑)主が好きでオススメの飲茶は、腸粉、スペアリブ、レタス蒸し(ただのレタスと侮るなかれ!)と、お粥、海老ワンタン麺、その他海老系全般(海老好き)!朝はおかゆ&ビール、夕方メシはワンタン麺&ビール、(数少ない)友達と来た時には色々手を出してみたいものです!土地柄なのか、焼き鳥メニューも多数展開してましたw

画像4

今回は3杯飲んで2,700円ほど、新宿のど真ん中としてはまずまずのお値段かと思います!24時間営業というのがチキン系ひとり飲みとしては、可能性しかないお店ですね!持ち帰りも可能です。

香港飲茶は、ビールとハイボールが本当最高です!是非お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?