見出し画像

継続は力なり✨

あなたは一度始めたことを続けられる

タイプですか?

私は、どちらかというと苦手でした、、

なかなか続かず、三日坊主タイプ😉

頑張る!と決めても3日もすると

今日はいいかな、、明日で、

これがズルズルと続き、結果続かない。


そして落ち込む😔

性格的に無理なのかな、、

頭では分かっているのに、、

決めたら継続できる人が羨ましくて

自分の甘さが嫌になっての繰り返し

そんな私が今、継続出来てることが

あります

何で継続できるようになったのか?

と考えた時に、

楽しんでやれている事だから

続けなくちゃと思わず、

続けていきたいという想い

そして継続していくうちに、

続けることの大切さを知りました💡

一つのことを地道に続けていくことで、

極めていける

苦手と思っていたことが克服でき、

さらに結果がでると楽しくなる。

習慣化されていくと苦では無くなり、

自然と続けられている💕

継続して、結果が思うように

出ないこともあります。

それでも継続を続けていけたら

いつかきっと自分の財産になります

継続ができると、習慣化してきます。

習慣化されるまでは、脳の前頭葉を

使って頑張って続けている状態なので、

とても疲れるのです🧠 


習慣化されると前頭葉ではなく、

小脳が使われるようになり、

頑張らなくても続けている状態に

変わり自然と継続できて

疲れなくなります。

自然とできるようになるまでは、

努力はそれなりに必要です


例えると、オリンピック選手は元々人より

優れている運動神経を持ってますが、

金メダルを獲るためにそこからさらに

人一倍の努力をしています。

金メダル🥇を獲り、国民の期待に

応えたい想いで、辛いことを乗り越えて

継続しているのです!

天才でも努力なしでは頂点には

立てないのです。

そして、努力した先には想像以上の

自分と出会うことが出来ます


継続することが苦手な方も、好きな事、

小さな事から継続していくと、

いつか大きな力になり、

自信になっていきます。

【継続は力なり】

その先にあるものを見て欲しいです☺️

瞑想シータで左脳を緩めることにより、

ポジティブな思考になり、色々な事に

チャレンジしてみたいという前向きな思考になります。

シータ波になり、一歩を踏み出すお手伝いが

出来たら嬉しいです⭐️

最後までお読み頂き
ありがとうございました💕

ご相談、ご質問、ご予約などは
下記のLINEからぜひご連絡下さい。
↓↓↓
https://lin.ee/XmS3G73


LINEからご連絡頂いた方には、
割引の特典がございます!

セラピスト養成講座も随時開催中です^_^

皆様の生き生きした日々を
応援しています❣️


エキスパート
瞑想シータセラピスト
畑本みよこ☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?