見出し画像

✨時 間✨

私たちは、時間の中に住み、時間の中で

生きています。

1日は24時間と決められている中で、

皆さんは、どんな時間の使い方をしてますか?

最近、時の流れがとても早く感じます。

一年があっという間に過ぎていきませんか?

時間の速度は人の知覚や認知によっても

変化します。

たとえば、楽しいことをしている時は、

あっという間に時間が経ちます。

その逆で嫌だな〜と憂鬱に思っている時は、

時間が経つのが長く感じますね。

時間に縛られた生活は、円滑な社会生活を

送れるかもしれませんが、自分のやりたい事

にストップをかけてしまう場合もあります。

また人によっては日々のルーティンを決めてい

て、その通りにいかないとストレスを感じ

自分にイライラしてしまう人もいます。

普通、人は変化することに抵抗があり、

変化することを好まない人が多いですが、

その一方で変化を楽しめる人もいます。

変化に抵抗しないで受け入れることも時には

必要です。

同じ時間の中で生活していても、その時間が

有意義で充実した時であれば幸せですね✨

皆さんはどんな時間を過ごしている時、

幸せを感じますか?

☘️家族と過ごす時間
⭐️親友と過ごす時間
☘️恋人と過ごす時間
⭐️ペットと遊ぶ時間
☘️趣味に没頭してる時間
⭐️好きな仕事が出来てる時間
☘️人に喜びを与えてる時間
⭐️人に感謝されてる時間
☘️自然の中でリラックスしてる時間
⭐️美味しいご飯を食べている時間
☘️楽しくて笑ってる時間
⭐️尊敬してる人に会えた時
☘️まったりだらだら過ごす時間

など、沢山日常にはありますね✨

 1日のうちに平等に与えられてる時間を

どう過ごすかによって、この先の人生が変わっ
 
てくると思います。

常に時代の変化に対応できる柔軟性を持つこと

で、不安は軽減され、さらに素敵な時間を

過ごしていくことができます。

瞑想シータマッサージで脳がシータ波になるこ

とで、左脳が緩み、今まで考えすぎでストップ

をかけていた事が、自然にクリアになり

やりたいけど諦めていたことにチャレンジでき

たり、物事をポジティブに捉える事ができるよ

うになり人生が楽しく変化していきます⭐️

もっというと、

シータ波はビジョン実現脳とも言われ、

脳内物質が分泌されることにより、

身体や精神のパフォーマンスが上がることも

あります。

優雅に歳を重ねる生き方とは、過去に

囚われず、現在だけに意識を向けて、

毎日、毎年を大切にそして

幸せを見つけ、感謝し、時間を大切に使

える人は素敵な人生と言えるのでは

ないでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました💕

瞑想シータにご興味持って頂き嬉しいです✨

瞑想シータヘッドマッサージを体験してみたい

方、セラピストになり人を癒すお仕事に携わり

たい方はLINEからご予約くださいね😊

公式LINEからご登録、メッセージを送ってくださいませ✨✨
↓  ↓  ↓

✨エキスパート✨
瞑想シータセラピスト
畑本みよこ☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?