マガジンのカバー画像

じょーどへの道

22
法然上人鑽仰会の活動についてまとめています。新ホームページ設立を目指しています。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

note始めます

はじめまして、赤坂といいます。 浄土宗の僧侶で、WEB版「じょーど」の編集メンバーの1人です…

赤坂
3年前
12

WEB版「じょーど」始動 #1

こんばんは。じょーどの赤坂です。 今回から少しずつ法然上人鑽仰会の新ホームページ立ち上げ…

赤坂
3年前
9

WEB版「じょーど」始動 #2

こんばんは。じょーどの赤坂です。 前回に続き、法然上人鑽仰会との出会いを書いていきたいと…

赤坂
3年前
2

崖っぷち?法然上人鑽仰会と編集長 #3

こんばんは。じょーどの赤坂です。 法然上人鑽仰会のいま 「法然上人鑽仰会の会員減少で、『…

赤坂
3年前
2

崖っぷち?法然上人鑽仰会と編集長 #4

こんばんは。じょーどの赤坂です。 雑誌『浄土』の編集長に会う 村田編集長と面と向かって会…

赤坂
3年前
3

はじめてのズーム会議 #5

こんばんは。じょーどの赤坂です。 WEB版「じょーど」の編集メンバーが一堂に会したのは、令…

赤坂
3年前
2

はじめてのズーム会議 #6

こんばんは。じょーどの赤坂です。 更新出来なかったのは、ガッキーの結婚を引きずったからではありません。 初めてのズーム会議では、まず法然上人鑽仰会が所有する雑誌『浄土』(アーカイブ)が財産であることを確認しました。 誰に読んでもらうのか 次に私たちの前に大きな問題が浮上しました。この先、WEB版「じょーど」を誰に読んでもらうのかということです。僧侶向けなのか、一般向けなのか。 創刊当初の雑誌『浄土』は、限りなく一般向けでした。創設者の真野正順先生が目指したものは、一般

新星☆こうじりゅうじ現る #7

こんばんは。じょーどの赤坂です。 法然上人鑽仰会の目指すべきところは、見えてきたように思…

赤坂
3年前
2