見出し画像

路地を求めて三千里 #8 路地だらけの迷宮住宅街編

買いました。

ゲーム実況を見て前々からやてみたかった龍が如くシリーズです。一言で言えば神ゲー。ここ二週間で一気に遊んで、つい昨日メインストーリーは全クリしました。今はサブイベントを回収したりミニゲームをやりこんだりしていますが、できることが多すぎて本当に飽きません。私はどちらかというとゼルダみたいな定番RPGが好きなので、こんなヤクザゲームにハマるなんて驚きです。ある程度やりこんだら極2も買ってみたいと思います。

前置きはさておき、お久しぶりです。青木です。母から「谷町に何やらすごい路地があるらしい」という情報をもらったので、早速行ってみることにしました。今日は妹をUSJに送迎するついでなので、母も同行しています。

谷町四丁目のパーキングに車を止め、6丁目を目指して歩きます。

大通りをひたすらまっすぐ歩きます。もっと近くのパーキングに停めたらよかったねーと後悔。
10分くらい歩いたところで、目の前に「谷町六丁目」の標識が。交差点を渡り、住宅街の方へ入っていきます。

心なしか結構住宅が密集しているように感じますが、見た目は普通の住宅街です。でも、この道を一本横に逸れると…

こんな路地がたくさん。もうウハウハです。すぐ近くには心斎橋や難波があるような大都会なのに、ここだけ全然世界が違っていてなんだか不思議な感覚です。

最近レトロブームが再燃しているので、インスタとかで紹介されたら結構バズりそうなんですけどどうなんでしょうか。もしかしたらもう紹介されてるかもしれません。

外国人向けの民宿が結構ありましたが、それと同時に民宿反対の看板もかなり置いてありました。やっぱり騒音問題などがあるのでしょうか。難しい課題ですね。

路地の奥に路地が続いていて、本当に迷路のようです。

奥まったところにはブックカフェや喫茶店などもありました。隠れ家的な雰囲気が本当におしゃれ。今度友達と行ってみたいです。


この日のベストオブザ路地はこの写真。

どこまで行っても路地ばかりで、本当に楽しい旅になりました。やっぱり大阪市内や京都は路地がたくさん合って楽しいので、今後は少し遠出をしてこういったところで路地を探すのも面白そうだなと思いました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?