見出し画像

10年間、毎日続けていること。

①野菜&果物てんこもりの栄養たっぷりスムージー。→10年間。こちらの詳しい内容は別記事でご覧くださいまし!

②旦那のお弁当→10年間
きっかけは、毎食お昼外食されたらばかにならない外食費。娘が幼稚園上がる前はわたしも、専業主婦で旦那さんに一馬力で頑張ってもらってたのだけと、やっぱ毎日やられたら家計破綻するっ涙 てことでお付き合いのランチないひは毎日お弁当持たせてました。
全然冷凍食品つめることもあるし、基本はメインのおかずは前の夜のつくったおかず。

それに、副菜やら、即席のお味噌汁やら、ゆで卵やらつけてなんとか栄養補完しての生活。10年。
この間、娘が幼稚園にあがり。娘の幼稚園は必ず、お弁当持参だったので、うち三年は、旦那と娘のお弁当を用意しつつのわたしも、社会復帰で。

たった二つの、10年つづけてることですが、わたしの、結婚生活&子育ての思い出、苦労が色々つまったなかでの①②生活。
すべて家族の健康のため。
こんな不器用なわたしが続けられたこと。そして今年結婚10周年なこと。
誰もほめてくれないから、自分で自分を褒めよう‼️わたし、良くかんばった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?