見出し画像

〇〇をしようとすると願いは叶いません。【引き寄せの法則】

「こんなに努力してるのに。。」

「私は彼のためにこんなに尽くしてるのに、、」

「なんで振り向いてくれないんだろ。。」

これだけ頑張っているのに、なぜか願望が叶わないと感じていませんか?

実は、それは〇〇をしようとしているからかもしれません。

逆にこれをしなくなった瞬間、
次々と願いが実現する方もバンバンいらっしゃいました。

もしかしたら、あなた自身も気づかないうちに
願望を遠ざける行為をしてしまっているかもしれません。

このnoteでは、その思考の罠が何なのか、そしてそれがどのようにしてあなたの願望実現を妨げているのかを詳しく解説していきます。

これを知るだけでもあなたの願いは
もっとスムーズに叶うようになっていくでしょう。

願いが叶わなくなる〇〇とは


さっそくですが、答えをお伝えします。

願いが叶わなくなる〇〇とは、、

他人をコントロールしようとする思考

です。

他人をコントロールしようとする思考とは、

「自分の思い通りに人を動かしたい」

「相手が自分の期待に応えてほしい」

といった思考のことです。

たとえば、恋愛において、
「相手が自分に対してどう行動するかを過度に気にしすぎてしまい、自分の期待通りに動いてほしい。」

「私はこうしたから彼もこうしてくれるに違いない」

「何で彼は振り向いてくれないの!!」

などですね。

こういう時って自分がお相手をコントロールしたい気持ちが強いときがあるんじゃないでしょうか?

また、この想いは恋愛に限らず身近な人ほどそう思ってしまいがちです。

たとえば、お子さんなどもそうですね。

・自分の言うことを聞かせたい
・自分の思ってることを理解させたい
・自分の考えに賛同させたい

こういう風に思っちゃうことってありませんか?

私も実は引き寄せを学ぶ前はこの考えを多くしてしまっていました。

「何で彼は振り向いてくれないんだ!」
「こんなに頑張ってるのにおかしい!!」
「自分のこの想いをもっと理解して!!」

常にこう考えていて、振り向いてくれないと苦しかったですし、
彼に対してマイナスな想いを抱えていました。

今これを見てくれてるあなたは、
「誰かや何かを思い通りにしたい」
という思いが自分の中にないでしょうか?

ちょっと考えてみてください。

思い通りにならない相手がいるとそう思ってしまいがちですよね。

思い通りにしたいと思っているということは、
思い通りにならないと強く信じているということです。

つまり、思い通りにならないという想いが"現実化"してしまうんです。

「何で彼は振り向いてくれないんだ。。!!」

と強く願っていると、いつまでも振り向いてくれない状態が現実化し続けてしまうということです。

このような執着は手放しておきましょう。

これは相手の立場になってみて考えてみてください。

コントロールしたい想いが強いということは、
相手をひたすらに縛って強制してるということです。

自分が誰かに縛られたら嫌ですよね。逃げたくもなるんじゃないですか?

なので、お相手も逃げやすくなっているのです。

また、"引き寄せの法則"が適用するのは自分自身です。

引き寄せの法則の本質は、
自分自身の内面や行動を通じて現実を創造することにあるのです。

この法則は、人に対して直接的に適用することはできません。

人をコントロールしようとする思考は、この基本原則に反するため、引き寄せの力を妨げる原因となってしまいます。

つまり、自分の思考や感情、行動を変えることで自分の現実を引き寄せるのであり、人の行動や感情を直接変えることはできないのです。

「お相手を引き寄せたい!」という願いでも

自分の思考が変わることでお相手が引き寄せられるということなので、
自分の根本的な思考が変わらなければ、お相手を引き寄せることはないのです。

もし、「コントロール思考が自分の中にあるな」と感じたときは、

まずはそれを認識しましょう!

「あ、もしかしたらこの行動は相手をコントロールしたいからかも」

「相手を思い通りにしたかったかも…」

と自分で感じるだけでも大きな一歩です。

まずは自分にコントロールしたいという想いがあるのかについて考えてみましょう。

では次に、それを手放すと自分の中で宣言してみましょう!

「彼を思い通りにしたいというコントロールしたい気持ちはもう終わりにします。」

「コントロールしたい気持ちはさよならします。」

と宣言してください。

この時は鎖から解放される自由なイメージをしてみてください。

相手をコントロールしたいということは、
自分もその思い込みにコントロールされている状態です。

その縛られている鎖から解放されるイメージで唱えてみてください。

これは、1回で解放されるわけではないでしょう。

もしかしたら、またそのコントロールしたい欲が出てきてしまうこともあるかもしれません。

そういった時は繰り返し唱えてみてください。

潜在意識は繰り返し行うことで書き換わっていきます。

コントロールしたい欲が出ても
自分を責めずに繰り返し行ってみてください。

実際にサポートをしてる方も
この"コントロールしたい気持ち"を多く持っていました。

30代の女性、Aさんの例を出します。

Aさんは長年、恋愛関係において相手をコントロールしようとする傾向が強かった方でした。

お相手に都合よく扱われて彼の予定が空いた日に急に呼ばれるということが増えていたようです。

その中でも、彼と結ばれたいという想いから彼に尽くしていた状態でした。

しかしその気持ちが次第に
「彼を思い通りにしたい」
という気持ちに変わっていってしまっていたのです。

「なんで振り向いてくれないんだろ」

「私の思い通りに動いてよ!!」

「私のものになってよ!」

と彼に対して愛情ではなく、
コントロールしたい欲を抱えてしまっていたのです。

たとえば、

彼に
「バレンタインデーだからプレゼント渡すね!」
と手作りのチョコを渡した時があった時も

「純粋に彼に喜んで欲しくてプレゼントを渡した」のではなく、
「こんなに頑張ったんだから見返りもらえるよね?」という想いを潜在意識で抱えてしまっていたのです。

お相手に対しての優しさも
気づけばコントロールしたい欲に変わってしまっていました。

サポートでそれに気づいた時には、かなり驚いたようです。

「今まで彼のためと思っていたことも実はコントロールしたいためにやっていたことだったかも。。」

と気づけたそうです。

そこからは、引き寄せの法則に基づいて、彼自身ではなく自分自身をコントロールすることに思考をチェンジしていきました。

もし彼をコントロールしたい気持ちが出た時には、
繰り返し潜在意識を変えるように唱えていったのです。

そうすると、真の意味で彼に対して優しさを渡せるようになり、
自分自身が気づくと幸せになれるようになったのです。

自分の真の優しさをお相手に届けられたことでお相手にもその気持ちが届き、結果的にその2ヶ月後彼とお付き合いすることができました!

「今までの優しさは優しさではなく、コントロールしたいだけだった。。」

これに気付くだけでも大きな変化だったでしょう。

このコントロール思考を手放すことは、引き寄せの法則にもとても効果的なのです。

自分自身に集中して、自分の思考が変わることで、気付くとまわりも変わっていきます。

これこそが、引き寄せの法則なのです。

まとめ

このnoteでは

「人をコントロールしようとすると願いが叶いません」
というテーマについて詳しく掘り下げてきました。

引き寄せの法則は人には適用できません。

あくまで自分の思考が変わることで、お相手を引き寄せるのです。

まずは自分自身にフォーカスし、人をコントロールしようとする思考を手放してみましょう。

最後に、この記事があなたの気づきのきっかけとなり、引き寄せの法則をより効果的に活用できたら嬉しいです!

「この思考知らなかった。。」

「私もコントロールしようとしちゃってたかも。。」

と思った方はDMや公式LINEにてこのnoteの感想をいただけたら嬉しいです!

読者限定のお知らせ

最後まで読み飛ばすこと無く
読んで頂きありがとうございます。
投稿に加えてこの記事も読んでくれた
あなたに特別なお知らせがあります。

「引き寄せの法則の方法をやってみたけど
 なぜか上手くいかない。。」

「ポジティブになれた試しがない。。」

「いつまで経っても
 好きな人を引き寄せられない。。」

そんな方のために
自分にも好きな人へもお金へも愛を引き寄せるため
豪華3大特典を配布中です!

☘️引き寄せの法則で幸せに自分らしく生きるロードマップ完全攻略
☘️引き寄せをさらに加速!運気が上がる開運神社 遠隔参拝
☘️自信ない日々から一転!たった1ヶ月で仕事も恋も願いを叶えた引き寄せ法


LINE登録はこちら

ストーリーでも
多くの感想を
紹介しているので
もうご存知の方も多いでしょう。

大変ありがたいことに
すでにこれだけの人数が
ラインに入ってくれて豪華特典を受け取っています✨

※ご存じかも知れませんが
 このLINEのリンクは
 予告なしに消すことがあります…

 アカウントがパンクしないように
 追加人数を制限しているので、
 今、もしボタンを押せるなら
 そのチャンス、掴んで離さないでください。

もう一つのスペシャルな特典は
動画講義を見てからの
お楽しみに取っておきますね。

私と一緒に
引き寄せ体質を身につけて
自分らしく幸せに生きていきましょう!

お読みいただきありがとうございました!


LINE友達追加はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?