見出し画像

NAKED URANAI に行ってきたよぉー(マジラブ野田風に)

初めまして、こんばんわ
綾河めいろでございます。(ご挨拶)

て事で(・ω・)ノ

Twitterにてお知り合いさんがRTしていたのを見て

NAKED URANAIに行ってきましたよ!


まぁ、何というか、気になったので
身体が動く間に行ってこようと思い、チケット予約してサラサラーっと行ってきました(・ω・)ノ

※ちなみにチケットを予約するには
「テレ朝のチケットサイト」に無料登録しておかねばならないので
 一手間かかる事をご了承をば…

電車乗ってふらぁーっと歩いたら無事に到着。

時期も時期なので、熱中症対策流行病(感染予防)対策はしっかりとお願いしたいところ((((;゚Д゚)))))))

おにいさんとのやくそくだぞ!

さて入場!と思いきや、何やら登録しておいて欲しいものがあるそうで

(名前とメアド、生年月日と出生地を登録する画面)
⬆️こいつを入り口の前で確認されるので、現地でも事前でも良いので、登録しておいて下さいませ。
(登録必須(無料登録)で、登録せずには進めないので、ご注意を!)
(わからないときは、かかりのおにいさんにきこうね。)

電子チケットに、電子スタンプをポチんと押してもらい
文明の利器に感動しつつ、入り口に進む。

進む途中に…

なんやかんや、あれやこれやと
占いの為のお話が書かれておりますので、ご興味あれば読み倒してみるのも良いかなと思います(・ω・)ノ
(時間があればな…)

んで、しっかり消毒。
前に並んでる人達と一緒に入場
(女性が9割のイベントです。)

こちらが全体マップです(・ω・)ノ

この、KALEIDO JELLEFISHって書かれてるところが、スタートであり
一種の待合室的な要素のものです(・ω・)ノ
カレイドジェリーフィッシュ(くらげ)ですね。

ここで、軽やかに泳ぐデジタルなくらげさんを観て
誰かわからない偉人の方の
有難ーいお言葉を見る事が出来ます(・ω・)ノ

そして、係の人から移動を言われるので、そそくさと移動。
(移動する前に、ボブ・マーリーの言葉がチラッと見えたのですが、何だったかは不明)

次にCLEAN JUNGLE
天然アロマと書いてありますが、マスクなので
あんまりピンと来ないかもしれないっすね…。
ただ、森感出てますね!ってのは伝わりまし。((((;゚Д゚)))))))

そして、みんな大好きフリスキーな(それはネコ)
HOROSCOPEのお部屋に通されます。

所謂、プロジェクションマッピングで
お部屋を彩る綺麗な空間と仕掛けにびっくりな感じでした。
ひとつ言えば、最後に出てくる

「牡牛座 I have」

だけ見せられても、ピンとこんで((((;゚Д゚)))))))
と、思いました。
(占い師さんならわかると思いますがw)

そして、係の人からの案内で
別のお部屋に移動。

TAROTのお時間。
好きな席に座って、今あなたが必要としているものがなにか?をカードが出してくれます。

⬆️因みにこんな感じ。
手をかざすだけで
カードを混ぜたり引いたりしてくれる
なかなかなサービスでござんす((((;゚Д゚)))))))

終わりまして、いそいそと次に移動。
(ここまでの肌感は10分無いです。)


ここからケータイが必要なお時間。

充電を忘れずに!!

※私は忘れました…orz(残り34%でよく耐えたな)


まずは
DREAMIN' LUCY
所謂、夢占いってヤツですね。
因みに内容はこちら。

村松亮太郎のAI(人工知能)アート「LUCY」が占い師となり、 アナタの見た夢にAIのLUCY(ルーシー)がアクセス。 よく見る夢や昨日見た夢、気になる夢など、夢診断を通して、 アナタの深層心理からのメッセージを引き出す、未来の夢診断。 AIでリアルタイムに生成される 一期一会のAIアート体験。

※NAKED URANAIサイトから引用。

との事なので、ちと気になった夢を記入。

⬆️リアルにこんな夢を見たので、その結果がこちら。
半月前に、観た夢だったのですが
これがわりかし合ってたので、少々ビックリしました(・ω・)ノ

次にTHREE ORACLES

「恋愛運」「健康運」「仕事運」

3個の中から1つを選んで
タッチパネルにタッチするだけのお仕事。
売り文句としてはこちら。

アナタのために導き出される3つのオラクル(予言)。仕事運、恋愛運、健康運を映し出す、不思議な鏡。これからの運命を自ら切り開くために、自分の潜在意識が描こうとする過去 ・現在・未来を占うスリーカード・オラクル体験。

※NAKED URANAIサイトから引用。

⬆️こんな感じでみてくれますので、参考程度にどうぞ(・ω・)ノ
(大アルカナしかないとか言うクレームは、無しでお願いします←)

えーっと
ここからサクッと終わらせますね(・ω・)ノ

NUMEROLOGY
所謂、生年月日全部足して運命数を出すアレ。
ご説明はこちら。

数秘術(ヌメロロジー)から生年月日で算出するアナタのパーソナルナンバー。このナンバー(運命数)から、アナタの守護神に出会い、メッセージを受け取りましょう。

※NAKED URANAIサイトから引用。

3Dマッピングで、デカデカと表示してくれます(・ω・)ノ
(貴方の運命数は5!って言うのを周りにも教えてくれますw)

FLOWER ESSENCE
上と全く同じで、プロジェクションマッピングでデカデカと運命数を出してもらってからの
スプレーから癒しのエッセンスが出るそうです。

天然のフラワーエッセンスが調合される実験室。生年月日で算出する数秘術から導き出されたアナタのパーソナルナンバーに合わせたフラワーエッセンスに癒やされる体験。

※NAKED URANAIサイトから引用。

⬆️こんな感じなのが9個並んでます。
(アルコールスプレーみたいな感じで出ます。)
(つか、セラトーってなに?

最後はCOLOR THERAPY
所謂、あなたの誕生日はこんな色みたいな感じですね(・ω・)ノ
謳い文句はこちら。

心の状態に大きな影響を持つとされる「色」。生年月日で算出する数秘術から導き出されたアナタのパーソナルナンバーに基づく色が発するエネルギーを全身に浴びて自分の資質をエンパワーメントする体験。

※NAKED URANAIサイトから引用。

鏡の前に立って、フワッと後ろが光る感じでした。
(何が起こったんだ?って周りの人もなってました。)
(要するに、光って終わるだけなので、ピンと来てない←)

と言った感じで終了。
(約30分くらいでした。)

最後にフォトポイントとかありましたが、スルーしてしまいました…orz
(あれじゃあ、説明が足りん…)

んで
外に出ると、グッズやら何やらが売っておりました。

現地で撮り忘れたので、冊子から引用。
まぁ、冊子だけに内容はお察し頂ければ…
(山田が座布団没収)

因みに、NAKED花みくじなるものは、単品600円ですが、花みくじ付き予約チケットで買うと
100円〜300円ほど安くなるので興味がある方はどうぞ(・ω・)ノ

で、総評。

アートとして観るには、手の込んだ仕掛けとか、音響やらセットで、良かったかなと。
(一部ちゃちぃなと思うところはあるけども、それは置いといて。)
占いについては「アナタを知る」の表題通りと言った感じでした(・ω・)ノ

ただ、占い師さんとか、占いが好きな人が行ったら

そんなん知っとるわww

で、終わる内容だと思います。←

興味がある方が行って
わぁスゴい!
楽しいね!!
キャッキャ(((o(*゚▽゚*)o)))

みたいな感じで捉えて頂いて結構かなと思いました(・ω・)ノ

デカイスペース使って、これだけの事をやったのはスゴいなあと思っておりますので
酷評ではないですので、そこだけは理解して頂きたいかなと((((;゚Д゚)))))))

という事で、長々と書き殴ってたら、1時間以上経ってしまいました…orz
つか、初めての書き物が、コレってのは
ちと、大変でしたな…orz

それでは、これで興味がある方は
是非是非行ってみてくだされー!
(リンクは最初に貼ってあります。)

※誤字脱字を少々直しました…
3Dマッピングってなんやねんw
プロジェクションマッピングでした…orz
あと、haveのスペルミスu→vに直しました。
詫び石はありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?