見出し画像

不適合者?めいり!

上等ですぞ!

とはいえ

家庭環境のおかげで人の顔色をうかがうのは得意で

それなりに上手く立ち振る舞えるのですが

なにぶん、めいりは、飽き性

その人間関係に飽きてしまうのです・・・

飽きが来ると、苦手な人とはわかりやすく距離をとり

嫌いな人にはそれなりの対応を

そして、自分の事を棚に上げて

戦略的撤退かます!

長らく仕事をしてきて

沢山の職場を渡り歩いてきて

私がその職場に適合し続けるのは2年が限界かなと

思うようになってきました。

ハヤイと3カゲツモタナイ

「なんて根性無しなんだ!」って思うでしょう

根性無しだし、不適合者なんですよね

でも、新しい職場に行くのはウキウキとワクワクがあり

楽しそうじゃないですか?

見慣れた顔ぶれ、聞き飽きた話

毎度毎度同じ仕事、似たようなクレーム

それらを一度に捨てて

真新しい環境へ飛び込む楽しさ

飽き性ってひっくり返すと

新しいもの好き

好奇心の塊

ある種チャレンジャー

って感じがしません?あ、わたしだけ?

なので、不適合者でいる事を辞めない

わたしは、定期的に新しい刺激が欲しくて

新しい知識が欲しくて

新しい体験がしたい!

こんな感じなので

「普通とは少し違う」

「変わり者」

と思われますが。

これからも、皆が歩む人生とは違う人生を

普通の人が進むであろう道とは違う道を

見つけ次第探索します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?