見出し画像

行動力=裕福?

先日SNSで、アフリカを自転車で旅してる日本の方が
同じく自転車でアフリカ横断してる韓国人と出会ったところを見た

彼らは若く
行動力も体力もあって
英語を話すことが通常なように感じた

彼らの未来はきっと選択肢にあふれるんだろうな・・・
少し羨ましいけど
私自身に置き換えて考えてみた

昔から旅行は好きでしたが
宿を決めずに旅に出る事はしなかったから
彼らのような旅はしなかっただろう
バックパッカーすらしなかっただろう
ようは、安全な観光旅行

そんな観光旅行だけをしてきた私は
選択肢がほぼ無く
欲しいものも買えず我慢する大人になってしまった

一概には決めつけられないけど
今貧乏と同居してる私は
なるべくしてなった・・・
そんな気すらしてる

ここから逆転するには
何をすればいいのだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?