見出し画像

日本武道館とINI聖地巡り

1月8日INI日本武道館行ってまいりました。実は8日は夜勤明けで一睡もしていない状態(周りからは『社畜か?』と言われましたが)。大阪から新幹線で移動したので移動中仮眠取るつもりでしたが家族連れが多くとても賑やかで結果全く寝れませんでした。まぁ仕方ない。内心ちょっと心配だったのですが実際コンサートが始まると変なアドレナリンが溢れ出て妙なテンションで乗り切れました。

 武道館感想

武道館ってすごくすごく昔に一度行った以来なんですよ。その頃好きだったバンドがずっと活動はライブハウスだったのだけどある日「ついに俺達日本武道館でワンマンライブするぜーー!!」となったので勿論応援に行かねば!と日本武道館に乗り込んだのです。
まぁライブの細かい事は正直余り覚えていないのですが何というかついに武道館!という感動よりも今まで手を伸ばせば届きそうなライブハウスから突然の武道館で『メンバーが遠い…会場がデカすぎる…』と寂しい気持ちになった思い出の場所なのです。
そしてそれ以来の本当に久々の日本武道館。
実際の武道館は私の記憶の中の武道館よりも一回りこじんまりしていました。キャパ8000人でしたっけ?こんな所でINI見ていいの?という気持ち。
正直例えばぴあアリーナMMとかの方が新しくて設備も絶対にいいのだろうけど語彙力無くて申し訳ないのですが
とにかく武道館という存在がエモい。ここでコンサートをやる事に意義がある気がする!

そしてやはりパフォーマンスもどんどん進化してました。楽しくて楽しくて2時間半ちょっとあった筈なのに体感数十分。
最後にツアーのDVD、Blu-ray発売するよのお知らせが。
4月発売ですって!早い早いよ(嬉しい悲鳴)!
こういうのってコンサートから実際手元に届くのは1年近く後というイメージだったので発売するだろうとは思ってたけどこんなスピーディとは。やるなラポネ。
ただオーラスになるこの日の武道館が収録されると思っていたので別日なのが少し残念。残念と言いつつすごく楽しみなんですけどね。


 Mther Indiaさんに行ってきた

そしてコンサート翌日。せっかく東京に来たのでINIのメンバー達が紹介していた所へ行こう!ということで以前推し事です!で紹介されてたMther Indiaさんに行ってきました。

チーズナン食べたい!

11時開店でそれに合わせて予約して行ったのですが10分位前にお店に到着したら既に沢山のmini達が並んでいました。すごーい。


分かりにくいけど開店と同時にほぼ満席。
推し事にも出ていた店長さんが案内、オーダー、電話対応、配膳を1人で回していました(12時前位に1人店員さんが来てちょっと安心しました…)。


フェンファン、チーズナンだよ〜

カレーランチみたいなのをオーダー。ナンはプラス250円で普通のナンをチーズナンに変更出来ます。
お客さんほぼ皆ナンをチーズナンに変更していたのでむしろチーズナンをデフォルトにした方がいいのでは?という感じ。
カレーは5種類から選べるので私は中辛のキーマカレーにしたのですが想像よりも辛く無かったです。
そしてお目当てのチーズナンはチーズたっぷりでとにかく美味しい!
また東京行った際には是非とも行きたい!
この日はコンサートの翌日でminiだらけで普通の日の状態はわかりませんがそれでも行く際には予約して行ったほうがいいかもしれません。

メープルマニアさんのバームクーヘン

そしてこれも同じ日の推し事で放送されてたメープルマニアさんにも行って来ました。
私が行ったのは東京駅構内にあるザ・メープルマニア東京駅グランスタ店です。
丸の内中央口改札入ってすぐでした。


popが貼ってあるー!
ここではバームクーヘンと職場にお土産のバタークッキーを購入。
まず容器や包装紙がかわいい!
そしてバームクーヘンですが元々バームクーヘン大好きなので味はかなり濃厚ですがこれマジでホール1人で食べれるわ!食べれなかったら私に頂戴!その位に好みの味でした。
また東京行った時に買うというより通販しちゃおっかなー。

本当に今回コンサートは楽しくて、行きたかったお店にも行けて大満足。


おまけ

全然INI関係無いのですが一緒に行った子がスキズのリノくん大好きで「リノがvlogで買ったプリン私も買いたいー」と言うのでチーズナン食べた後に行って来ました。

お店は新宿3丁目駅から歩いて5分位の所にあるオールシーズンズコーヒーさん。

12時半位に行ったのですがかなり並んでいました。
私達はお持ち帰り希望だったので並ばずに店員さんにお持ち帰りしたい旨伝えたらすぐ用意してくれました。

テイクアウトしたプリンとコーヒーはリノが行った新宿御苑のベンチでモグモグ。


フェンファン〜リノの食べたプリンだよ〜

ベンチの場所は新宿御苑の大木戸門の前にある自販機の隣のベンチです。


大木戸門は入りません
このベンチです

プリンはかなり大きくて濃厚。チーズナン食べたすぐ後でしたが別腹というわけでペロッと食べれました。
テイクアウトはプリンかチーズケーキのみだったので次回は店内で季節物のスイーツ食べたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?