見出し画像

関東地方旅行 2日目の午前

朝6時前に起きすぐに支度。初めての北陸新幹線に乗る為高崎駅へ急ぎます。

北陸新幹線で大宮へ行く
どうやら仕事する人用の席だった

高崎駅から大宮駅経由で秋葉原駅に行きたかった為色々調べた所、新幹線乗れる!しかも2種類から選べる!となり北陸新幹線を選択。たったひと区間でしたが初めて東海道・山陽新幹線以外の新幹線に乗りました!仕事用の席があるのも初めて知りました。

大宮へはあの伝説のラブライブフェス以来2回目の訪問

大宮駅から秋葉原駅までは京浜東北線に乗りました。通勤ラッシュでしたが運良く座れて楽でした。ただ何だかピリピリした空気でしたね。

程なく秋葉原駅に到着。
スクエニカフェを探しますがどこにあるのかよくわからん…
とりあえず調べ直すついでに休憩という事でスタバへ

個人的感想ですが顔面偏差値が異様に高かったスタッフさん達

調べた所すぐそこにあるじゃないか!
スタバから約50mくらい先にありました。
秋葉原って迷路みたいになってるからマジで焦りましたが何とか辿り着けました。

開店前に着いたのですが開店ギリギリにシャッターが開く
キングダムハーツもあるのですね。
スクエニカフェとは関係ないですが近くにある
タブレットで注文
ドット絵がたまらない!
FFⅡはプレイしたことがないのに注文
これを食べたかった!
大本命はこれ!FFⅥファンには堪らない!

待望のスクエニカフェで食事を楽しみました!
興奮がおさまりません!店内を迷惑にならないように写真を撮りまくります!BGMも当然FF!
1人で1時間ほどしっかりとカフェを堪能して隣のグッズ売り場へ。
エドガーとマッシュのマドラーが欲しかったですが売り切れ…他に何かあればと探してみると

見る人が見ればわかるやつ!

素晴らしい物を発見!即購入です!
予算的にこれ一つ買うのが精一杯でしたのでマドラーが売り切れで良かったのかもですが、やっぱり欲しいなぁ😐

秋葉原のゲーセンで食後の運動

秋葉原にもう少し居たかったですが次の予定の横浜でのイベント参加の為秋葉原を離脱。
次来たら富士そば食べるぞ!

京浜東北線に乗り横浜、桜木町駅近くのランドマークタワーへGO!

つづく


おまけ

全員集合ですね
売り物ではないけど欲しい
地元のロフトも行かないとなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?