見出し画像

ドルフィンズアリーナに行ってみた話

Bリーグを見に行きたい!と思った事は実は一度も無いイトーですが、何かのキャンペーンでチケットが当たり見に行ってみるかと思い行ってみました。

練習してますね

実は中学1年までバスケをやっていたイトー。
膝を壊さなければ多分続けてただろうなぁ…あれから30年たってバスケ観戦する事になろうとはねぇ。

練習風景を小一時間見てましたがシュートがズバズバ入りますねさすがプロ。もっと色んな練習するかと期待してましたが殆どシュート練習でしたねまぁそりゃそうか。

試合前によよよちゃんが登場。凄い勢いで歌っていました。声真似して歌うのがお仕事みたいですが立派な歌手でしたね。自分の声で歌っても十分売れる気がしました🎤

試合開始前に応援方法のレクチャーがありました。イトーはかなり久しぶりの現場の為とにかく「見」に徹する事に。

ゴールが決まろうがファールがあろうがフリースローが決まろうがとにかく黙って見てました。しかし心の中ではワクワクしながら見てました。
タイムアウトの度にチアの皆さんが盛り上げてくれるのも楽しいですね。

結果は

スコア以上に差を感じた

鳥取のチームが勝ちました。
鳥取の2番と4番の選手がとにかく目立ってました。ありゃ勝てないわドルフィンズ。

試合終了が21時過ぎでしたのですぐに帰宅しましたが、時間が遅くなければどこかの居酒屋にでも行きたい気分でした。

休みが取れればまた観戦したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?