見出し画像

メダカの旅立ち

1学期に学校でもらってきたメダカの卵。

まさか孵ることはないだろうとの予想を覆し生まれた…

それから暑い夏を、一度、死んじゃった?!事件をおこしつつも生き抜き

秋が来たけど、日中は気温の高い日が続き、

最近ようく秋らしくなってきたなぁ、と思ったら、

今日土曜の朝早く、トイレで目を覚まして

みてみたら下に沈んでいたみたいで

大慌てで起こしてきた。

前回の事件の時は、水を替えたら生き返ったので今回も試してみたけど、

だめだった。

悲しい。

前回は目に涙をためていたけど、

今回はじっと我慢していたみたい。

短い間だったけど、色々思い出すと悲しい。

朝起きて、学校から帰ってきて、

外出から帰ってきて

「⚪⚪に餌あげたー?」っていう声もう聞かなくなるんだな。

初めてのペット、いい経験になったんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?