書く

こんにちは。

現役大学生のmei(という名前で始めた者)です。

「だれだれに勧められて」何か物事を始めたきっかけとしてよく聞く言葉だけど私はあまり好きじゃない。誰かが運んできてくれる縁もあるのだろうけど、そこに自分の意思があまりなかったように聞こえて、かっこよくないと思ってしまう。私が発信する場にものを書こうと思ったのは、まさに「母に勧められて」なんだけれど。


私は世界一平和でつまらない星座のやぎ座で

いわゆる”いい子”だったと思う。

怒られないように、

その場が平和におさまるなら自分の不満は飲み込んで、

やりなさいといわれたことはする、ダメと言われたことはしない。


星座のせいか性格のせいか環境のせいか
平和に生きてきた私は、自分の感情をおしころす癖がついていた。
彼氏ができて自分の感情をコントロールできない状態を知り、この癖に
気付いた。

彼氏と出会ってから自分の色んな感情を知って、ふと、母に文章を書くよう勧められていたことを思い出した。今までは小学校の作文のようにテーマを与えられないと書くことなんて無いと思ってた。でも今は色んな物事に対して自分の感情がある、これなら書ける、書きたいと思った。


で、このページを始めてみました。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?