見出し画像

月を見上げるといいこと。

以前はあまり気にしていなかった月のこと。

最近、天気がいい時は月を見上げている。

絵を描いていたり、スマホに何か書いていたりすると、どうしても下ばかりみていて気づくと首や肩が凝っている。

忙しいと忘れてしまうのだけれど、
上を見上げる事ってとても大切。
姿勢が良くなったり、肩凝りが治ったり。気分まで上がる事もあったり。

家事や色々な事をする時、大概下を向いていてそのままずっと下を向いている時だってある。

下を向きたい気持ちの時は、
これからは私は、
あえて上を見上げる事にしようかな。

猫たちが肩凝りないのは、見上げるからだったりして。

ちょっと上を見上げてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?