私の中の猗窩座が「お前も楽天ダイヤモンド会員にならないか?」と言っている

こんにちは、my🌞です。


2021年も終わりですね。

歳を重ねる度に1年が短くなっているような気がします。

この調子だと還暦を迎える頃には体感"Everyday、年越し"になるのでしょうか。


AKB48のシングルにありそうですね。




今回、ご縁があって【ひなくり2021 Day2】に参戦させていただきました。


全ツとひなくり、どちらも席をご用意していただきまして、楽天ダイヤモンド会員である私の名義が毎度大活躍しております。

いつもありがとうございます。


今回のnoteは、ひなくりDay2のレポとさせていただきます。

全ツ同様、ライブ前のあれこれから始まります。


レポにしか興味のない方は ーーー の所までスクロールしてください。



12月23日。


この日は1限から授業がありました。

最前列で先生にばれないようにチケプラの画面を操作し、12:00の座席情報開示に備えます。


「あと2分………あと1分……………来る…!」


12:00丁度にページを開き直すと、

そこには「D4ブロック 47番」の文字が。


う〜〜〜〜〜〜〜ん?????


ユニット祭りの座席表を事前に確認していた私。

D列が会場のど真ん中であることを覚えていました。


前ステ、後ステどちらも遠い、なんとも言えない座席。



いや、参戦できるだけありがたいですよ。


期待せずに24日を迎え、ふと見ていたTwitterのタイムラインに転がってきた座席表の写真。

は???

え?????


これステージじゃね??



その日の夜は同行者とホテルで寿司を食べました。



さて、きたるクリスマス。



起きたら6:30でした。

外まだ暗いです。


遠足の日の朝に早起きできるタイプで良かったです。



そういえば、24日の夜にアパホテルの窓から外を覗いていたら、ひなのカラーのペンライトをこっちに向かってめちゃくちゃ振っているオタクがいました。

こちらも負けじとめいめいカラーで振りまくり、25日参戦を訴えます。


相手もなにか訴えているようでしたが全く分からなかったので適当にペンラ振って退散しました。すみません。

このnoteを見ている方で該当される方がいましたらぜひご一報ください。



さて、話を戻します。


ルンルンで支度をして10:00~のグッズ受け取りに向かいます。

全身真っ黒なので会場のほとんどのオタクに齊藤京子推しだと思われていそうでしたね。




仲良しの絵師さんとお会いし、生写真開封会からのトレに同行しましたが、激アツすぎて私も生写真集めたくなりました。

スポーツ漫画の第1話で主人公が競技の魅力に目覚めたときみたいになってました。



昼食をとって一旦ホテルに帰り、髪型や化粧を直したあと、私ひとりで現地に向かいます。

(同行者は開場ギリギリまで寝ていました)


この時間でたくさんの方にお会いすることが出来ました!

「絵が可愛くて好きです」

「みくめいが癒しです」

「お金払いたいです」←え?

様々なありがたいお言葉を頂戴し、感極まって泣いてしまいそうですが、この涙はライブまで取っておきます。

用意したステッカーも全て無くなり、最高の気分で会場に入場します。



用意された席を探します。


ありました。

は?????

とんでもないクリスマスプレゼントです。

サンタクロースは実在します。



そして、いざ、開演。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目はひなのとみくにんの影アナでした。

思わず「ハッッミクニンッッッ!!!!!!!」と声が出てしまいました。(アカン)


D4ブロックで私の叩くバルーンの甲高い音ばかりが響きます。

お前らもっと叩けよ!!!!!!

未来虹サンとひなのサンが喋ってんだぞ!!!!!!!




影アナが終わり、場内の空気が変わります。

やばい、始まる。

ペンライトを空色にして待機します。



Overtureの映像が

音と共にモニターにドーーーン!!!


「むり」


全ツ同様ヒィヒィ咽び泣きました。


そしてOvertureが終わり、

前ステに立つ日向坂46の姿。


もうなんかいっぱいいっぱいの状況で曲がはじまります。


アディショナルタイム!!!!!

正直言うと席からは米粒にしか見えません。

しかし私はモニターは見ません。


だって現地だもんね〜〜〜!!!



そして曲が終わり、前ステ上方からボックスが降りてきます。

思わず数を数えちゃいました。(21個でした)


膨大は1列でやってくれてるのが良かったですね。

みくにんもめいめいもめちゃくちゃかっこいいです。

曲自体はそんなに聞かないんですけど、この曲はライブ演出がめちゃくちゃ好きです。



そして、ソンナコトナイヨ。

センターに立つ推しの姿を見て思わず感涙してしまいました。


同行者が気を使って双眼鏡を渡してくれたので、落ちサビ前の間奏中はずっと双眼鏡構えてるオタクでした。

てか今日のめいめいいつもよりかわいくね?



MCを経て、アザトカワイイ。

長靴から飛び出して、キャンディケーンを持って踊るみんなが可愛かったですね。

間奏でダンスを挟んできたり、クリスマス要素を適度に入れてて良いです。


みーぱんまじで可愛いな。



アザトカワイイの後はダンストラック。

クリスマスらしい可愛い音楽に合わせてぴょんぴょこ踊ってて可愛いです。


ただ遠すぎて推しがどこにいるのかまったく分かりませんでした。

それでも頑なにモニターは見ません。



そして、期別曲。

トロッコで移動する1期生のみんなを必死に目で追いかけます。


なっちょが来てる!!!!!


必死に「指さして♡」うちわを掲げながら2枚のタオルをぶんぶん回し、アピールします。

通り過ぎても諦めません。


すると、


振り返ったなっちょがこっちに気づいて😳←こんな顔して指さしてくれました!!!!!

全ツの時もレスくれたので本当になっちょ好きです。


同行者に必死に

「ナッチョ!!ユビ!!!ワタシニ!!ユビサシタ!!!」


と興奮状態で伝えたのですが伝わっていたのでしょうか。


そして、柱ステにおたけとまなふぃが登ります。


2人ともめっっちゃ可愛い……

真っ白で細くて顔はこんな小さくて👊←、でも目はこんなにでかくて👽←、訳分からなかったです。


うちわを掲げるも気づいて貰えず。

"灯台下暗し"を身をもって体験出来ました。



そしてセカセン。

世界にはセカセン派とセカサン派が溢れています。


この曲もトロッコでメンバーが回ります。

近くにこのちゃん!!!!!

うちわを高く掲げて振りまくります。



なんとこちらもレスしてくれたのです。


しかも、同行者の指ハートまでセットでやってくれました。

指さしからの指ハート、素晴らしい流れでした。

実況席からは以上です。



終演後、同行者と二人で


「松田好花を好きな人の気持ちがよく分かった」


と喜びを噛み締めながら帰路につきました。



最後は3期生の夏ジャム。

みくにんが目の前のステージに来てくれました。

ウワ!!!ウワ!!!!!そこにいる!!!


声にならない声で必死にみくにんの名前を呼びます。

私は今にも崩れ落ちそうです。


みくにんカラーのペンラとうちわを振りまくりましたが、夏ジャムはどうやらファンサ曲ではないようですね。

トロッコで別の柱ステージへ向かうみくにんの背中に向けて最後までペンラを振っていました。


次にひなのが来てくれました。

ほっそ!!!可愛い!!!!!


2人とも真っ白で細くて顔はこんな小さくて👊←、でも目はこんなにでかくて👽←、訳分からなかったです。(2回目)



そして、雰囲気が一変し、嘆きのDelete。


この曲いいですよね。

この曲、実はあんまり聞かないんですけど、ライブの演出が超好きです。


としちゃんの生歌パフォが良すぎるんですよね。

気持ちが溢れて止まらん的な感じ(語彙力)


今回のステージのセットもよかったな〜〜〜



そして、バックステージでのまさ遇。


そういえば、何も考えずに普通に「まさ偶」って言ったら「まさ偶…?」って言われちゃいました。

え、みんなまさ遇って言わないの?



昨年のひなくりで母と号泣した記憶が蘇ります。


2019年は遠くのステージで、2020年はやっと会えて、2021年はシンメトリーのステージで、ほんとステージを重ねる毎に輝きを増す曲だなと痛感します。

アコギの音がよく拾われてたからか、いつもよりもちょっと懐かしいような感じがしました。バックの映像ととても合ってて好き。



ついに、

生で聞くことが出来ました。


こんなに好きになっちゃっていいの?


こん好きオタク、

全ツでの屈辱を見事晴らし、無事成仏できました。


2日目セトリ落ち疑惑があった(私の中で)この曲。

本当に嬉しくて、安堵で膝がガクガクしていました。


きょんこのセンターを見ることが出来てもう思い残すことはありません。

彼女がセンターを飾るシングルはこういう曲がいいですね。


あと、めいめいのパフォーマンスの中で実はこん好きが1番好きです。

体の使い方に無駄がなくて綺麗なのに、躍動感というか、ひとつひとつの振りに重みがあって、それなのに繊細で……


もっと伝えたいのですが、文系のくせに語彙力が皆無なのでこれ以上足掻くのはやめておきます。


何が言いたいかと言うと、

スゲェ

ということです。



そして、川は流れる。


どんだけ頑張って思い出そうとしても何も思い出せません。

「そして、」とか言ったくせにすみません。



MC2の後は、ホントの時間。


この曲かなり好きです。

なぜかショートサイズでしたが。


汽車でわざわざ近くに来てくれたのにも関わらず、誰を見ればいいのか分からずアワアワしてたら通り過ぎてました。悔しい。


なんでフルサイズじゃなかったんですかね?(しつこい)



そのまま汽車に乗ったまま、何度でも何度でも。

ステージでやって欲しかったかも(あんまり覚えてない)


次の日向坂はステージ組と汽車組で分かれてた?気がするのですが、ペンライトを振るのに精一杯で記憶がないです。

このへんあんまり記憶なくてすみません。



前ステに灼熱の赤、そして後ステに激流の青。

カッケェ…なんてダンストラックなんや……


そして、My fansでアガります。


いや、待て…

会場のど真ん中、前ステにはみくにん、後ステにはめいめい。


目が、目が足りない


どっちも見たいのにどちらかしか見れないし、でもどっちもめちゃくちゃいいし、悩んだ末に5秒ずつ交互に見てました。


これ箱推しの人どうするんですかね?

オタクだけの国があるとするならば、この演出は拷問と呼ばれ、各地で反対運動が起こってしまいます。



そして、メンバーの煽りが入ります。

普段あまり煽らなさそうなメンバーの煽りが見れたので感激しました。



アガってた場内がキツネで更にブチアガります。 


同行者の双眼鏡をお借りしてみくめいちゃんの絡みがないか観察していました。



しかし、前の方のブロックの男性がデカくてそもそも何も見えませんでした。

自分自身の成長期の無力さを悔やみ、これから毎日牛乳を飲むことにします。


配信を見ていた方、もし絡みがあったら教えてください。



そしてまたまたダンストラックに入ります。


いや "日向坂46×和" 良すぎやろ



個人的に和が好きなのでとても嬉しいです。



と思ったらにんじん出てきた。

というわけで、ってかです。


バックモニターの背景がMV感あっていいですね。

レーザーを使った演出もSFっぽい雰囲気で良いです。


ってか、間奏めっちゃ良くなかったですか?

激アツですよね。


にんじん爆発したと思ったらまた出てくるんかい。


そして誰跳べ煽り始まります。

キャプテンの生煽りやばいですよね。


今回のイントロではカスカスダンスやってました。

さすがの安定感ですね。


誰跳べは絶対に踊るって決めてるので踊ることが出来て気持ちよかったです。


でも、恥ずかしながら跳べないので跳ぶタイミングで地味に背伸びしてます。

レジスタ〜〜〜ンス。



え、もう次ダブルレインボーなの?



サンタ衣装可愛い!!!!!

ダブルレインボーの最初、ジョイラの最後のポーズから繋がってるのいいですね。


最後のMCで会場にダブルレインボーが出来てたって喜んでくれてたので良かったです。



そして最後はJOYFUL LOVE。

やっぱり名曲ですよね。

大好きです。


トロッコでこっちに来てくれて、この曲を歌う彼女たちを近くで見ることができたのも本当に良かったです。




なんて言ってますけど本当は

「ア!!!!!カゲチャン!!!!!カゲチャンキトル!!!!!」

「マナフィ!!!!マナフィ!!!!!!」

「カワダサ~~~~ン!!!!!!!」


可愛いメンバーが近づいて来ているのに頭がいっぱいで、曲そっちのけでうちわ掲げてました。


かげちゃんとまなふぃがレスしてくれました。


まなふぃ、私のこと3秒くらい見つめて指さしてきたので多分私のこと好きです。

ゴメンナサイ💦💦💦



ついにアンコールに入ります。


ひなくりTシャツにグレーのプリーツスカート。


ああ、もうアンコールなんだなあ、

楽しい時間ももう終わるんだなあ、と、寂しくなります。


そういえば紺色の方のバルーンの空気が異様に少なかったのですが、皆さんはどうでしたか?

同行者は席に着いたときからヘナヘナでした。


ケヤフェスのバルーン動画で復習しようと思っていたのにまた忘れてしまいました。

うろ覚えでバルーンをバカスカ叩いてましたが、こういうのってノリがあればどうとでもなりますよね。


そして、ラストにドーム発表。


長年の夢がついに叶います。

現地で見届けられたらいいなあ。



ドーム発表からの約束の卵はグッときますね。

2度目の生卵です。


全ツとはまた違う気持ちで彼女たちを見届けられました。


これからも、夢に向かって突き進む彼女たちを見守って行けたらな、と思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回のツアーに比べると、今回は体感時間が圧倒的に短くて驚きました。

さっき始まったのにもうジョイラなの?みたいな。


この日が終わってしまうのが寂しくて、今もずっと25日に戻りたいと思っています。

でもこの日の、この時間のおかげで明日も明後日も頑張ろうと思えるのです。


全員でひとつの夢を追いかける人たちを応援することがここまで楽しいなんて思いもしませんでした。

彼女たちに出会えて毎日が楽しいです。



日向坂46に限らず、2021年は現場の年でした。

おかげさまで、女子大生のわりに頑張ってまあまあ貯まっていた貯金がついに3000円を切ってしまいましたが、来年もたくさんライブに行けたらいいなと思っています。


長くなってしまいましたが、とりあえず楽天カードを作って早いとこ楽天ダイヤモンド会員になるべきだということがよく分かったレポだと思います。

(ダイヤモンド会員になったからといってチケットや神席が必ず当たるという保証はできませんので悪しからず。)


どうでもいいけどポッチャマの東京ばな奈可愛いし美味しかったです。



2021年はお世話になりました。

これからも皆様のご多幸をお祈り申し上げます。


そして…


2022年もみくめいがたくさん絡んでくれますように!!!🍓🍣



最後まで読んでいただきありがとうございました。

2021.12.27 my🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?