子供の頃近所に犬を飼っている人がいた
お隣さん達の犬は小型犬だったので
ビビリなマルチーズを除いては
触ったり抱っこしたり出来た

問題は少し離れた酒屋さんにいた雑種犬
中型犬🐕だったかな
この犬は繋がれていたけどいつも近くを通ると
吠えてきた
私は背も小さかったので怖くて仕方なかった

ある日、ひとりで家に帰ってる時
繋がれているはずの酒屋さんの犬が道路にいた
1匹で、繋がれていない…💦
ほとんど覚えていないけど
とにかく私は必死で走って逃げた
案の定、犬は追いかけて来た
私は死ぬ思いでお隣さんの家の塀に飛びついた
その後どうなったかは全く覚えていないけど
多分噛まれもせず無事に家に帰ったと思う

それからとても人懐こいマルチーズを飼っていたお隣さんは、かなりの犬好きらしく
他にも大きめの犬を飼っていた
その犬もとても人懐こい良い子だった
しかし…ある日その犬の様子がいつもと違う…
似てるけど、全く違う犬に変わっていた…
なんかヤンチャでとてもじゃ無いけど触れない
小さかった私には恐怖でしかなかった

ある日、そのお隣のおじさんと
ヤンチャな大きな犬の散歩に友達と行った
家の目の前の原っぱに行って
何を思ったかおじさんは犬をその原っぱに放った…💦
犬はすごい勢いで走り回っていった
気がつくと私を目掛けて突進して来た
そしてその犬は私に飛びかかってきた
立ち上がると私より大きな犬が…
恐怖のあまりやっぱり覚えていないけど
私は押し倒されたと思う
すぐそばにいたお隣のおじさんに助けてもらったのだろう

そんなこんなで犬が怖い
怖かった…
その後犬を飼うまでは🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?