見出し画像

牛乳飲めない


記憶をさかのぼると、3歳頃から
牛乳が苦手でした。
当時、保育園に通ってたのですが
なぜか週に1~2回おやつに温牛乳が
でてきて、それがもう大嫌いで…泣。
かろうじて飲めてた冷たい牛乳も、
小学校1年生あたりで完全に飲めなく
なりました。

ワタシが保育園に通ってた平成のはじめ…
牛乳が飲めず残してると
"全部飲むまで遊べません"と夕方まで
椅子に座らされ、母のお迎えがくるまで
その状態…でした。

それ以来ほぼ牛乳を避けて生きてきました。


フルーチェは牛乳少なめならギリギリ
大丈夫。


でも最近は、おやつや料理に牛乳が入って
たりすりとお腹が痛くなるように…泣

カフェの飲みものやタピオカドリンクも
だいたい牛乳が使われてるので
もちろん飲めません


そんな牛乳除去のワタシの日々を
明るく照らしてくれたのが

豆乳ーーー!!

ありがとう豆乳ーーー!!


スタバなど、カスタマイズで豆乳に
変更できるシステム😂

数ヶ月前にそのシステムを知りました泣


ありがたいです


3番目がまだお腹にいる時、無性に
抹茶オレが飲みたくて

スタバの抹茶オレ(豆乳変更❤️)を
鬼のように飲みました

おいしかった…😂


豆乳ドリンクがもっと一般的に
なってくれると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?