来春から大学院で保健師を目指します。

はじめまして、shococoです。

現在、私は大学4年生で2月に看護師の国家試験を控えています。
国試の勉強をする中で、息抜きにnoteを書こうと思いつき、パソコンを開いたところです。

私は来春から地元の大学院への進学が決まっています。
大学院での2年間で保健師資格を取得するため、です。
昨年の8月に院試を受け、無事合格することができました。
外部受験だったため、不安もありましたが・・・
様々な戦力を練ったおかげかクリアすることができました。

外部受験という情報が少ない中での勉強はとても孤独で、「誰かの体験談知りたいな・・・」と何度も思うことがありました。
ですので、いま、あのときの私のためになるような記事をこのnoteで記していこうと思います。

私と同じように、学部4年間ではなく大学院で保健師資格を取得しようとしている方、外部受験を考えている方へ少しでも力になればいいなと思っています。

shococo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?