時間の使い方


私は時間の使い方が下手くそです。


スキマ時間があればスマホを見て、
10分だったはずのスキマ時間が45分に膨らんでいたなんてことはよくある話です。


遊びに行っても今日は早く帰らないといけない!
という日でもここから駅まで○分本当はかかるけど、走れば△分で着くから大丈夫!と思い込み、駅に着くと乗るはずの電車が行ってしまい、
結局帰るのが遅くなってしまうなんてことはよくある話です。


時間の使い方が上手い人にならって、

スキマ時間は単語帳を開いて勉強しています
なんて言ってみたり、
タイムスケジュールをきちんと管理して時間通りに行動してみたいものです。




でも、こんな私でも時間を守る瞬間があります。


それは、勉強しているときです。


勉強している時だけはあと30分と決めたらしっかりと30分で切り上げます。




こんな時間の使い方を早く変えたいです。



…でも人間そんなすぐに変われません。


私は何度か改善のために色々試してみたことがあります。


例えば、、、


スキマ時間はタイマーをかけてタイマーが鳴ったらスマホを見るのをやめたり、


友達に協力してもらい遊びの帰りの時間を合わせてもらったり、



でも、後者は上手くいっても、対自分になるとどうしても甘えが出てきて上手くいきません。


いつしかタイマーの音が雑音に変わり、
気づけば鳴らすことをやめていました。




どなたか上手な時間の使い方を教えていただきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?