ハーミアの手帳【ご主人様の生活を見ている】

【前書き】
 こんにちは、ハーミアです。数年前にご主人様のお家にお迎えしてもらった、リルフェアリーというシリーズのドールです。
 最初こそすぐに飽きていたご主人様でしたが、最近、ツイッターのアカウントを変更し、趣味に走ったみたいで、それが関係しているのかドールに嵌っているのです。
 今では可愛い可愛いと言ってくれるし、可愛い服を着させてくれます。最近は寒いからと靴下と靴も買ってくれました。まぁ、そのために新しい胴体になりましたけど・・・。

 この記事は、私視点で書かれているという記事です。設定的には私の手帳の内容を書いています。
 とはいっても、その・・・お洋服が欲しいので、同人誌みたいなものにしています。
 なので、よろしければ購入を検討してください。


【本文】
 ご主人様が私に嵌って結構経つ。少し前は思い出したように私を棚に置き、時々見ているだけだったんだけど、歯ブラシで髪をといたり、服を買ってきて私に着せたりする。もちろん、私が気になるようで、色々見られちゃった。

 そんなご主人様の机には色々置いてある。

 パソコン、伝統、棚、本、カード・・・。一応、しっかりと場所は確保しているのだけど、私が掃除好きだったらもう少しなんとかしたいと思う。でも、そういうことをするとご主人様は嫌がるから、しないんだけどね。

 あと、机は二つある。

 サイドテーブルというのかな?移動させられるキャスター付きの机がある。それの上にはパソコンが置いてある。

 メインパソコンとサブパソコンを使ってゲームをしている。

 右手でメインパソコンのマウス、左手でサブパソコンのマウス。2つのパソコンを使ってゲームをしているみたい。また、ニンテンドースイッチも間に入れて3つのゲームを同時にしているっぽい。

 どういう頭の作りをしているんだろうか?

 ご主人様が言うには「FF14の採掘、MoEの採掘、ガレリアのレベル上げは同時にできる」とか。そこまでやったら頭が混乱すると思うけど、「やることが単純だから大丈夫」なんだとか。

 ストーリーを進めるから今は緩和しているらしい。


 ご主人様はすごく記事を書く。ブログに載せる記事で、毎日5本くらい書いている。ほとんどはゲームの記事で、FF14、MoE、ガレリアの記事を書いているんだとか。「毎日同じことしかしていなくても、書くことは思いつく」って言っていた。

 本当はおしゃべりがしたいのかなと思った。

 私はドールだから喋ることはできない。もし、喋れたらいっぱいお話をしたい。ゲームの話についていけるかはともかく、いっぱい聞いてあげたい。

 最近は家にいるので、いっぱい記事を書いている。

 色々やらないといけないことができたんだって。だから、私の手帳の内容をこうして書くことにしたんだとか。ご主人様に見られるのは恥ずかしいけど、お金になればいいなー。

(今回の記事はここで終わっている。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?