初心者モデラーにとってプラモデルは店頭にあるものでも十分って話

 どうも、源内あおをお迎えするので轟雷を買った名刀早正です。まぁ、源内あおも轟雷もすでに作った後ですけどね。後日TamTamに行くと、普通に店頭に置いてあって笑った。さすが転売ヤー殺しの女だ。轟雷は売れ残りっぽいですけど。

 そんな私はまだまだ初心者です。

 とりあえずパチ組ができるようになったので、今後は適当にプラモデルを買っていく所存です。好きなキットを適当に作るだけでも、プラモデルは楽しめるのです。

 とまぁ、初心者にとっては売れ残りでも十分なのです。

 気になったプラモデル、もしくは良いなって思ったプラモデルで良いのです。限定品でなくても、売れ筋でなくても、あるやつの中で遊べばいいのです。売れ残りでも、かっこいい、かわいいプラモデルは多いのです。

 ガンプラだって売れ残りがあります。

 ブレイジングガンダム、ガンダムヘビーアームズ、ガンダムサンドロック、各種SDガンダム。とまぁ、意外と売れ残りというか、店頭で手に入るものは多いです。ブレイジングガンダムなんてビビるほど人気がないです。最近見ないけど。

 オススメは30MMです。

 30ミニッツ・ミッション。どこに行ってもあります。汎用性が高く、また拡張パーツもあります。自分だけのオリジナルユニットが作れるし、めちゃくちゃ簡単に作れます。同じシリーズの30MS(30ミニッツ・シスター)はみませんけどね。

 とりあえず、プラモデルをするなら好きなので十分です。

 そもそもな話は確かにそうです。限定品とかが欲しくなるかもしれませんが、欲を出さなければ簡単に手に入るのでも十分遊べます。うちのブレイジングガンダムは可動域がすごく、めっちゃ楽しんでます。

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?