見出し画像

満月はスピリチュアルな感性が高まる日 神の使いとお月見🌕

写真は今、鈴なりになっているうちのグアバです。プランター栽培なのですが、ちょうど満月🌕のようなカラーと形でたくさん実っています。

自然に任せてそのまま間引きせずに育てているので小さ目ですが、香りも良く、栄養価の高い皮や種もまるごと食べられ、豊穣の秋を楽しんでいます。

満月のようなグアバたち



昨夜は、昨年と同様に、


中秋の名月と満月が重なり、


しかも、夜中をすぎ日付がかわると

一粒万倍日、
そして大安


という、ものすごくおめでたいパワーの感じられる満月でしたね❤️


そんなめでたい満月🌕を見ながら、このグアバ🌕を採って食べていましたら、

なんとなんと、

落ちていた実をこんな子が食べに来ましたよ!


じゃーーーーーん!
ハクビシン、ジャコウネコです。


鼻筋が白い
可愛いお顔でこっち見てるし、

この屋上は、4階相当に当たる高さなのですが、こんな高いところにも様々な生き物が来ているんですねー。



この都会を一人きりで力強く生き抜く、、、

なんてたくましいのでしょう✨✨

見習うべきものがその姿からたくさん受け取れます。


屋上には、グアバの他にも、野菜や果物がたくさんなっているので、昆虫も集まり、それによって、鳥や小動物も集まり、とうとうハクビシンまで、、、

順調に 循環 ♾ してますね。


この時、愛犬も一緒にいましたが、特にけんかになることもなく、あちらも怖がることもなく、しばらくそっと隅にいたので、一緒に楽しくお月見🌕をしました。


ジャコウネコは、果物が大好物で、コーヒーの果実なども食べ、特に美味しいコーヒー豆を見極めて食べるという不思議な動物のようで


排出した糞の中にある

その未消化のコーヒー豆は、


コピ・ルアックと呼ばれ、

超高級コーヒーだそうですよ❣️


100g 1万円という、このようにとんでもないお値段がついてます⬇️


糞の中にあった豆は、腸内にいる細菌や酵素により発酵し、独特の香りを増して完熟した美味しいコーヒーとなるそうです。


これも不思議すぎですが、発酵しているならとても身体に良さそうな気がします💦

コーヒー好きの方にプレゼント🎁したら喜ばれること間違いなし。


他にも、

ジャコウネコの分泌物は、世界中から支持される香水「シャネルの5番」などにも使用されている、ムスクだそうで

あのクレオパトラも身体に塗りつけて香水のように使用していたようですよ💦


まさに魅惑のフェロモンそのもの。


なんだか排泄するものがどれも高級ですね。
彼らは、毛皮などでも狙われて、たくさん悲しみも背負っていそうです。

もうそこからは救ってあげないとですね。


そして、やはり、

ハクビシンは神様の遣使い、神の意志を知る兆しだそうです。

またもや高次元からのメッセージをもたらしにやってきましたね。

この記事にたどり着いた方に向けてのメッセージはこのような感じですよ!


自分や周りの存在全体を受け入れ、この生涯であなたの魂の契約と折り合いをつける時が来ました。あなたは世界に足跡を残すことができ、永続的で意味のある何かを成し遂げます。ハクビシンはあなたを助けるためにここにいます。

ハクビシンが表現手段としてフェロモンを使用しているのは、マーキングにはぴったりなパートナーを引き付け、また不要なものを遠ざける作用があるからです。ですので、彼らは自分の意図に合った最適な方向へと導くでしょう!



そして、その他にもこんなワードも。


インディビジュアリズム、個人主義

権威を否定して、個人の自由や権利を主張する大切さ。国家や社会の集団より個人の尊厳を重要視し、尊重していく。



ボーダーライン、境界線を大切に!

自分のエリアに踏み込んで欲しくないものにはNOと言う。パーソナルスペースの大切さ。


単独行動、小さな自立、それは自由に繋がる

周りからの評価、意見には流されず、自分を確立することで本当の自由を手に入れることができる。



心が決まると道は自然と開かれ、自分にぴったりなものがその波動により引き寄せられ、逆に嫌だと思うような不用なものは消えていく。


昨今のニュースでも、たくさんのことが暴かれ始め、徐々にその姿が消えていく前兆が見えています。


自分軸をしっかりと整えグラウンディングし、心の赴くままに好きなことをする。
周りの意見より、自分の心に素直になる。


辛抱強く、忍耐強く、少しずつでも良いので、自分という表現を発動していくと良いですね。


どんな人生になろうとも、
手渡す心の準備は良いですか?

皆さまの幸運をお祈りしております🙏


#子育てでこちらを頂きました。いつもスキを下さっている皆様、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?