お願い

バーチャル詰将棋作家の駒井めいです。
この度は皆様にお願いがあり、記事を書かせていただきました。
私の「中の人」の正体を詮索する動きがあることを最近確認しました。
活動を始める前から、このような動きが起こる可能性はゼロではないと想定していました。
詰将棋界は狭い世界ですので、誰かと結び付けたくなる気持ちは分からなくもありません。
詮索すること自体は一向に構いません。
しかし、「中の人は○○だろう」などと名指しすることや、それを匂わせる表現を、第三者が聞くことのできる場で発言することはお止めください。
仮に事実と反していた場合、疑われた方に迷惑がかかってしまいます。
私はただ多くの方に詰将棋を楽しんでもらいたい一心で活動しているだけです。
それを妨げるような行いをする者がいることに、私は深い悲しみを覚えます。
今後もマイペースで活動していきますので、応援のほどよろしくお願いします。