見出し画像

詰将棋がネタのウミガメのスープ

バーチャル詰将棋作家の駒井めいです。

先日、Twitterでこんなツイートが…!

面白そう!と言いつつ、ウミガメのスープって聞いたことあるけど、私は詳しく知らないんですよね。

なるほど!そういうゲームか!

いやー、通りで私が知らんわけだ!!
てなわけで、Twitterで問題を作成して盛り上がっていたので、私が観測した範囲でまとめました。
何で発案者のウマノコさんじゃなくて、私のツイートが起点になっているのかは知らんけど…。

ツイートのリプライ欄でやり取りが見れますよ。

確かに配信との親和性は良さそうです。
もしやることになったら是非見に行きたいですね!

一方その頃…私はウミガメを育てていた。