引越しの時に大事だなーと思ったこと、まとめ

ただいま絶賛引越し準備中!

家探しから引越し完了までの間、大事だなーと思ったことを
どんどんメモしていきます。

・まず家を探す前に

今住んでる家の状態を整えてから探すべし!!!
具体的には物を極力物を減らし、床とか掃除して綺麗な状態にしてから。

自分の今の波動と同じ波動を放つ人と出会うって言うし、これって家も一緒なんですよね。よく考えたらそうだよ。全部自分と同じ波動のものしか引き寄せられないよね。ということで、

今住んでる家と同じ波動の物件を引き寄せる=汚部屋に住んでたら汚部屋を引き寄せる

こうなっちゃいます。

・仲介業者選びを慎重に

家を探す時、ネットで見るか不動産屋さんに行くか、どちらかの方法選ぶのが大半ですよね。仲介業者を挟まない方がいい!って発信してる方もいて、私もそうだなーって思ってたんですが。ですが!

先日伺った不動産屋さんで、<その担当さんだけが紹介できる物件>があることに気づいちゃったわけです。(その物件を今申し込んで審査待ちしてるところ)

そこはオーナーさんが(私たちにとって)かなり良い人で、地主さんなのに胡坐をかくことなく、自ら物件のお手入れしたり、DIYしたり、見た目に拘ってポストの色変えたり…とにかく人柄がめちゃいい感じ!

電気系の資格も取ったりしたみたい、努力家!(拍手)

だから紹介する不動産屋さんも、お客さんの人柄をみてその物件を紹介するかどうか決めてるんですって。オーナーさんに変な人紹介したくないからね。

これもよくよく考えてみたら当たり前だよね、不動産屋に仲介頼むことで、変な人こないようにフィルターかけてるわけで。仲介業ってこういうところ大事なんだよなって気付きました。

もちろん<ネットにも出ている・誰が紹介しても同じ>な物件だったら、わざわざ仲介業者に余計なお金をかけることは、必須ではないと思います。

まぁ良い仲介業者さんに出会えるかどうかも、全て今の家の状態で決まると思います。実際、不用品をかなり処分してからの方が、良い物件に出会えてますし♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?