見出し画像

母娘のドタバタ韓国旅行~明洞編①~

金浦空港から空港鉄道で無事にソウル駅まで到着。
youtubeで金浦空港からの行き方を確認しといて良かった。
今回は母との2人旅。
頼れるのは自分のみ。調べすぎても足りないことはない。
コロナで海外旅行のブランクがあるし、あんまり慣れてない韓国やし・・・
とりあえずホテルに無事にチェックインできるまでドキドキ!

私はいつもbooking.comでホテルを予約するのだけど、今回もこのサイトで予約。
ホテル内の写真はたくさんあるし、知りたい情報は一通りそろっている。
そして実際に利用した人の口コミが多く載っているのが魅力。
ホテルは市庁駅が最寄りの「hotel 8 hours」を予約。
どの口コミを読んでも
「スッタフのホスピタリティが素晴らしい」とあったので、
そのコメントを信じることに。
(結果、スタッフさんが本当に親切で助けていただいたので、やっぱり口コミって大事だな、とつくづく感じた。)
ホテルの立地自体は駅から5分程で便利だったけど、飲み屋街?飲食店街?の中にあったので、ちょっとドキドキ笑
実際は会社帰りの人たちが連日連夜飲み会をしており、ある意味?治安は良かった。でも韓国の会社員すごいなぁ、って思った。
だって水曜日の夜からそんな遅くまで飲む?(日付変わるで?)
次の日はまた朝から仕事やろうに・・・
なんか「食べるために生きる」いや「飲むために生きる」みたいな感じで羨ましかったな。

ホテルに着いたのが15時過ぎ。朝からおにぎり1個しか食べてへん💦
韓国1日目、記念すべき御飯1号は「明洞餃子」に決定!
母にとっては初韓国!
やっぱり韓国に来たからには明洞には行っとくべきでしょ!
ホテルから明洞までは歩いて15分くらい(やったかな)
おそるおそるgoogle mapで検索してみると・・・
ルート出てきた!
謎に徒歩ルートは出てこんけど笑
コネストとかインストールしてたけど、やっぱりgoogle mapのが私は楽で・・・
3年前の初韓国旅行では使えんかったのになぁ、とか思いつつ
母と2人で明洞へ出発。
歩きながらずっとポケモンGoしてる母がこけへんか心配しながらも
無事に明洞餃子へ到着!
4時前やのに店内はほぼ満席!!
すぐに座れたけどその後待ち列できてた💦
「何食べる~?」ってなって
「カルククスとマンドゥ食べたい、どっちも食べよう!」てすぐ決まったけど、私はその日思い出した。
韓国の料理ってけっこう量が多いことを・・・
夜ご飯はタッカンマリ食べたいし、なんならこの後インスタで調べたカフェに行きたい。
母「麵やろ?1人1つ食べれるって。カルククス2つとマンドゥ1つで委員ちゃう?」
ふと隣の客が食べているカルククスを見ると、けっこう大きいことに気づく。そして母は知らない。マンドゥってけっこうでかいんだよ?
写真のイメージできっと焼売くらいの大きさをイメージしてるんやろうけど、それの2まわりくらい大きいからね?
私「いや、1個ずつにしよ。足りんかったらまた頼めばいいんやし」


キムチの辛さが衝撃だった笑

結果、それが正解だった。
マンドゥ10個はかなりヘビィ。
母「え、でかない?」
やっぱりな。私は初めて見たとき同じこと言うたもん。
小籠包の親戚かな、くらいに思てたら痛い目みんねん。

適度な満腹感に満たされ、次なるスポットを目指す。
インスタで見つけたおしゃれカフェ💗
おしゃれすぎたので、ちょっとビビってたけど、
はるばる大阪から来たんやし!と勇気をもっていざ出発!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?