「この人素敵だな」と思った出来事

年明けすぐに、
スターバックスで本を読んでいると、
視線を感じた。

ふと顔を上げると、
私の座るテーブルのむこうで
女の人がこちらを見ている。

マスクごしでもわかる。
満面の笑みだ。

見覚えがある。。。
誰やっけ?
どこで会ったっけ??
猛スピードで駆け巡る思考回路

思い出した!
いつも行くカフェで会う常連さんや!!

それを思い出して、
「こんばんは!」
と私も笑顔で挨拶した。


あまり会話をしたことはなかったけど、
挨拶をしてくれたこと、
私を覚えていてくれたこと、

すごく嬉しくて、


次にカフェでお会いしたときは
私から挨拶をした。


人とのつながりっていいなぁ。
彼女にとっては何気ないことだったのかも
しれないけど、
自分の居場所が増えたみたいで嬉しかったのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?