見出し画像

M-1グランプリ2022準決勝

昨年の王者錦鯉

M-1グランプリ2022年11月30日(水)準決勝75日目28組+1組(ベストアマチュア賞)ニューピアホール 17:00-19:45(2時間45分)ネタ時間4分

準決勝進出者
ワイルドカードで準決勝進出金属バット

審査員:大池 晶サン.倉本 美津留サン.前田 政二サン.長谷川 朝二サン.やまだともカズサン.和田 義浩サン.本部 純サン(テレ朝).芝 聡クン(ABC)
遅くなり今更感がありますけどもUPします。
しかし今年のアマチュア賞の深海魚堂々としていた上にネタもM-1ファンにはテンション上がるような内容だったのでかなり面白くみることができました。

決勝進出発表

▼決勝進出コンビ▼(発表順です)
#ダイヤモンド
#男性ブランコ
#カベポスター
#ロングコートダディ
#さや香 #真空ジェシカ
#キュウ
#ウエストランド
#ヨネダ2000  
▼私となっちゃんが決勝進出するかと(して欲しかったと)思ったコンビ▼
#金属バット
#ミキ
#ビスケットブラザーズ  
#ストレッチーズ
#オズワルド
#ヤーレンズ  
金属バットは本当に悔しかったですね...私の師匠のなっちゃんが滅茶苦茶ヤケ酒していました(;´・ω・)
私的にもビスケットブラザーズ、ストレッチーズ、ヤーレンズは進出するかと思っていましたがみんな面白過ぎて訳が分かりませんでした(笑)
誰が優勝しても凄い違和感があるメンバー...(と山内さんが言ってた😂)
誰が優勝してもおかしくない…

会場近くの増上寺ルイヴィトンと草間彌生さんのコラボ
Number
笑い神
WカップスペインVS日本 日本勝利!進出


私のもう一人の師匠ロゴデザインしてる凄腕の持ち主仲里さん(STUDIO_POOL)

ファイナリストの皆さんおめでとうございます‼️

体調管理は十分注意してくだい!
↑かまいたちも言うてますw
本当は進出祝いでめちゃくちゃ飲みに誘いたかったのですがやはりこのご時世なのでちょっとの熱であっさり決勝出れなくなる!があります。
折角人生変えるチャンス掴み取ったのにが飲みに行ってコロナうつされて本番出演できなくなったとか後悔してもしきれないので本当に気をつけてくださいね!
決勝進出で高級焼肉ご馳走するって約束したケド
優勝した暁には逆に焼肉奢ってくれるって😍楽しみにしています‼️

決勝進出ならなかったコンビもまだあきらめるのは早いです!!
過去には2007年第7回サンドウィッチマン、2015年第11回トレンディエンジェルが敗者復活からの優勝!ワンチャンあります‼
サッカーワールドカップのように歴史を塗り替えてください!!
(しかし日本対スペインすごかったですね)
もし全然M-1のことわからないなぁという方がいらっしゃったら是非今回の「Number」と「笑い神M-1、その純情と狂気」買ってみてください。
勿論芸人さんたちがみても面白い内容です。
わかりやすく熱く、しかも裏側の思いやヒロドアナウンサーから見たM-1戦士の姿、スタッフの姿などお話しされています。Mおじに関しては滅茶苦茶かっこよく特集どーんとされてます(笑)
(かたやてつおじはちっちゃいちっちゃく顔だけ載ってますwww)
#m1 #m1グランプリ #m1準決勝 #m1決勝

この次の記事は私がM-1グランプリ2022全てを見て思ったこと雑談を書いてみようと思います。
絶対お金払う価値はありませんので買わないでください。笑
※返金もしませんがwww
内容はざっくりと…私が選ぶ予選MCのTOP3や今年の巨人師匠と上沼恵美子さんの審査員の枠は誰が入るのか?私の予想と希望。
1回戦敗退したけどこれからに期待のコンビや、2回戦敗退したけど素晴らしかったコンビ、3回戦敗退したけど来年か再来年…近々準決勝とかいきそうなコンビ、地方のユニークコンビなどなど気が向いたら書いてみます。(あくまでも私のメモです…でも有料って自分も見れなくなるよね?)

いよいよ12月18日午後6時34分生放送!
敗者復活戦は午後2時55分生放送!
M-1グランプリ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?